ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライゾウの日なたぼっこ☆ナ~ノダ♪

2009年05月01日 | 桜文鳥雷蔵の日々

晴 天 です 
(可愛かったので「ぶんぶんのひとり言」のぶんぶんさんの真似してました)


網戸とレースのカーテン越しでも日差しが強いくらいです

今日は日なたぼっこナノダ

右上の少し見えてるのは「PeeBlog]のMeさんから頂いた動物守りです。
ケージに付けさせてもらっています~



あまりに暖かくって気持ちいいのでケージからだしてみました
「気持ちいいノダ
優しい顔してる~


きりっ

雛の時からライゾウはこんな強面でした。
そこが気に入ってお迎えしたんですよ~w(親バカ)

「ぷりぷり。。。ナ~ノダ
でも、こんな可愛い顔だってするんです

嘴のお手入れしちゃいます


ボワッ

暖かい空気の取り入れでしょうか


「ふ~ぅ気持ちいいノダ
うとうとうと。。。


「ん~っ。。。んっ

嘴の下まで日なたぼっこ
少しの間このままでした。



こっちも「ぷりぷりっナノダ
半分日陰になっちゃったね
右も左も日なたぼっこできたし、そろそろケージに戻ろうか


「日なたぼっこは気持ちよかったノダ
また日なたぼっこしようネ
ライゾウが笑っているみたい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秀逸ですね~^^ (kin-bo)
2009-05-01 23:22:07
こんばんは!
いや~、今日の写真は、どれも実にいいですネ!!
ライゾウ君の魅力を余す処無く表現されていて、思わず微笑ましい気分になりました。

ライゾウ君は、ライゾウ君以外の何者でも無い個性を発揮していて、インパクトがあります。

厳しさと優しさ、繊細さとおおらかさ、相反する二面性と、それから どこかペーソスの漂う
ライゾウ君の写真の数々。
たっぷり、楽しませてもらいました

こういう写真は、らいぞうさんにしか撮れませんよね! どれも、秀逸です 
返信する
ううっ!! (さくら)
2009-05-02 07:02:19
やられた~。

ふわふわの羽毛と、その目力にノックアウトです~。
ライゾウくんの魅力には敵いません~
返信する
出たっ!文鳥ツリー! (乳母や)
2009-05-02 10:12:51
「ボワッ!」に笑っちゃいました。
日向ぼっこの終わったあとの表情がなんともいいですね。
よっぽど気持ちよかったんだな~。
ライゾウは満足なのだ!って?
返信する
kin-boさんへ~ (らいぞう)
2009-05-02 11:53:46
こんにちは~

ありがとうございます
ゲップが出るまでライゾウを楽しんで頂けたでしょうか(笑)
撮ってみると表情があって面白かったので枚数が多くなってしまいました。

これからの励みになります。
返信する
さくらさんへ~ (らいぞう)
2009-05-02 12:30:47
こんにちは~

やっちゃいましたか~ぁ(笑)
胸やけがするほど堪能して頂けたでしょうか



返信する
乳母やさんへ~ (らいぞう)
2009-05-02 12:53:12
こんにちは~

お楽しみ頂けたでしょうか(笑)
日なたぼっこが好きな子達ですね~
気持ち良さそうですよね^^

何かに似てるとは思ったんですが・・・
文鳥ツリー
思わず笑っちゃいました
返信する
くぅ~ (ちぃ)
2009-05-02 16:56:55
すごい
ライゾウ君の写真館だ~
本当に日光浴が気持ち良かったのか、どれもいい表情しています!

ライゾウ君って、強面だったんですね(^^*)
強面のNATOの少佐みたいで(意味不明ですね…すみません)、カッコ良いです~
そして「ボワッ」となってる姿(お目々がクリクリ♪)
ものすごいボワッっぷりで…触ってみたいです!!
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2009-05-03 10:12:09
おはようございます~

部屋の温度が30度ありましたが気持ち良さそうでした流石に南国の鳥ですね
何時もよりボワッぷりが凄かったんですが私も触ってみたいな~っと思いながら撮りました~気持ち良さそうですよね

雛の時から強面で手のつけられないほどヤンチャ文鳥でしたよ(笑)
「そこが此の子の良い所」と思って来た親バカっぷりですが(爆)


返信する
まさしく文鳥ツリー! (Nao)
2009-05-05 14:10:16
皆さんがおっしゃる通りいい写真ばかりですね~
中でも文鳥ツリー(!)にしびれ又印刷してパソコン横の壁に貼りました。
それを見た11歳の娘が「トトロ文鳥だっ!」と・・・
ライゾウ君のキリッっとした正面顔も大好きです
返信する
Naoさんへ~ (らいぞう)
2009-05-05 22:02:33
こんばんは~

ありがとうございます
「文鳥ツリー」ピッタリの姿ですよね(笑)
見直してトトロ文鳥…って
あっ見えますね
羽がトトロ模様に見えますよね。
Naoさんにライゾウを楽しんで戴けて嬉しいです
娘さんにもよろしくお伝えください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。