ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

あけごはん

2008年01月17日 | Weblog
今日は夜勤明け。
家に着くと10時になるところでお腹も空き加減
何か無いかと探したらご飯と玉葱、大根の葉っぱ、沢庵、卵、正月の餅
チャーハン!揚げ餅!
と言うことでシャカシャカと作りました。
タカタカが休みでコロリンとしている・・・その姿が白クマの赤ちゃんみたいだ(ちょっと可愛く例えすぎたカモ
きっとご飯食べてないんだろうな~
一緒に食べよう!
『チャーハン美味しい
『何これ?』食べてから?????がいっぱいついてる。。。
「揚げ餅・・・」
『油古くない?』
「ん・・・?」
「まっ!食べて食べて
食べ終わってから。。。
「ちょいカビてた餅貰って揚げた。」
『うっ!!お腹が!お腹が!痛い・・・様な気がする』
「もう食べちゃったし大丈夫だよ。チョットだけだったし、削って使ったから
お正月の残りのお餅なんて言ったら冷凍庫に入れてない限り
もうカビカビだと思うけどな~





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌姫)
2008-01-18 20:16:25
お餅っていえば、お正月用に6個入り買ってあって間に合っちゃったのよね

ところが、すっかり忘れてたのだけど…神棚に
パックされてるのだから良かったけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。