目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

2010.08.31 DAY8_LONDON 街ロゲ UTMBな旅2010

2010-10-14 | ツール・ド・モンブラン
2010年のウルトラトレイル・ド・モンブランも終わった。

爽秋の季節が訪れる頃、UTMBな旅を整理整頓。

8月31日8日目、ロンドンで街ロゲ。



今日は1日フルに使ってロンドンを巡ります。スタートはホテル前のハイドパークから



ハイドパークの北側から南ゲートへ。サーベンタイン湖に沿って南下



公園内にはダイアナメモリアル碑が。
※おりしも訪れた日は8月31日、ダイアナ元妃が事故に遭った日でした



レンタサイクルで街ロゲしようかと思う、
が事前登録していないと借りれなかった。市内いたるところにレンタルスペースがあります



ハイドパークを抜けてまずはじめに向かうのは、



ハロッズ。



池袋西武と東武デパートをつなげたような大きさ。ペット用品もさすがに広い。
F&Mやリバティの方がこじんまりとして僕は好きだ


地下鉄もばんばん使います。ゾーン制運賃なのでエリア内で使えば使うほどお得



エスカレーターは高速仕様!のわけない



ウエスミンスター駅で下車、大寺院とビッグベンを見学。ビックベンは標高100m弱



歩いて対岸にある大観覧車を見て、



ウォータールー駅へ。ミュージカルの宣伝が多く見られました。



駅売りの寿司は600円くらい。左側の豆入りが食べたい



ロンドンブリッジ駅まで地下鉄で移動。街中でおばけ屋敷が普通に営業中!入りたかった
受付嬢も念入りなメイクでした



SUPER SOFT ?? ICE



ミレ二アム・ブリッジはなよっとしていた



ロンドブリッジ駅から歩いてテートモダン美術館へ。この煙突、昔は発電所
※通っているヘアサロンのロンドン好き店長に教えてもらいました。



幼児も蹲踞



なよっとした橋の向こうには、



セントポール大聖堂。ダイアナ元妃の結婚式が行なわれたところ



地下鉄で移動します



面白そう!



トッテナムコート・ロード駅で下車、スタバで後半戦の行動戦略を練る



本日のメイン、



大英博物館です。



脚が5本あるよ



古代ローマ帝国時代に作られた「ポートランドの壷」。昔見学者が酔っ払って割ったんだって!!



博物館のあと再び地下鉄で移動、ハロッズのあるナイツブリッジ駅へ
JUNのメイン、アフタヌーンティー。ハロッズ近くの雰囲気のあるホテルでいただきました



ここからは夕方までお互い別行動、
JUNはお買い物、僕はいったんホテルに戻ります



UTで出会ったロンドンの皆さん、走られるのでしょうか?



そして夕方、コヴェント・ガーデン駅から歩いてすぐのライセウム劇場へ
JUNもロゲって問題なく到着



1F中央辺りのいい席でした。ライオンキング初観劇です ※正規料金で58.5ポンド
さあ開幕したと思ったら、、ん?シンバが立派な王様になってる!
ふかふかの椅子、暗くて気持ちよく寝ちゃったよ。シンバの旅の様子全然観てません 嗚呼



観劇の感想を分かち合うことなく、乗ってきたTUBEでとりあえずホテルへ




地下鉄ランカスターゲート駅至近なホテルで便利。
明日はいよいよ最終日




今回のロンドン街ロゲは中心部を東西に移動、距離約32Kでした。
直線部分は地下鉄での移動となります ※ジョギングシミュレーターにて作成




←DAY7  DAY9→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-19 06:00:17
毎年恒例のTree-Athlon London2010 5kmは走りませんでした。
が、今年9月は、お手盛りで5kmレースを行いました。コースはテムズ川沿いで観光地を走るコースです。
チームPマラソンのメンバー20人くらい(子供たちも含む)で走りました。
ビッグベンやロンドンアイを眺めながらのレースは楽しかったですよ。
返信する
毎年恒例の (s)
2010-10-20 08:42:58
なさん
お元気そうで何より!
ビッグベンを眺めながらとはいいですね。

ロンドン、今回初めてだったのですが
予想以上に良かったです!
雑多なところと整然とした古さが居心地の良さを
感じました!

また是非、訪れたいと思います。
今度は郊外にも触れてみたいです。
ではでは
返信する