目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

“3rd Attack to Hasetsune”

2010-10-12 | ハセツネ

僕ではなく、silver fiddleさんの。
※UT2009年の参加賞シャツを着て走ると僕はいいことがありません。なのでもっぱら鑑賞用




ハセツネ2010皆さんお疲れさまでした!

僕自身はCP1でリタイヤ、4時間で今年の山岳耐久を終えました。

UT前、富士山下りでコケて骨折した肘で残り50Kを走る気持ちになりませんでした。

肘間接のリハビリだと楽観視でしたが、いやいや、ハセツネルートはそんなに甘くなかった!

そんな中、あんさんからはハリ治療をスタート前に施してもらい、

沿道の方々のあたたかい応援を受けて、

三国山ではさんぽさんから元気をもらい、

秋晴れの富士山を眺めながら、

現状持っている力で浅間までのレース走は楽しかった。

また次回、体調万全でハセツネに臨みたいと思います。


※そして写真のようないい笑顔で五日市にもどってきたい。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-10-12 19:46:06
お疲れ様でした。

骨折してたとは・・
それは大変でしたね。
早く治るといいですね。

でも、リタイアながら浅間峠まで楽しむのはsuuさんらしくていいなあ。

自分も序盤キツかったですけれど、十分楽しみました。
いろいろあるけど、レースまでのワクワク感はやめられませんね。
返信する
マジっ? (さんぽ)
2010-10-12 20:12:54
骨折しながらでしたか?
ゴール地点から帰路に向かう時、SUUさんっぽい人を見たんですがまさかと思いました。
三国山で色々お話が出来て嬉しかったです。
この続きは餃子でも食べながら話しましょう!
まずはお疲れ様でした。
返信する
リタイヤ (荒鷲)
2010-10-12 21:34:53
SUUさん骨折していたとは…完治させたいですね。

自分は14回目の完走狙うも、連行山下りで転倒し、股関節痛め、CP1でリタイヤです。

あの条件でも何事もなかったように走り抜けたかった…

また来年頑張ります!
返信する
いろいろあるけど (s)
2010-10-12 23:56:29
naoさん
おっしゃるとおり、レース前・レース中・そしてレース後と
外的内的にいろんなことがあって
レースの非日常感はほんと楽しいです!

肘は骨折2ヶ月たち、
曲げはかなり戻りましたが
伸ばしがイマイチです。
これからオフなので、しっかり治したいと思います。
ではでは
返信する
この続きは餃子でも食べながら (s)
2010-10-12 23:59:52
さんぽさん
三国での応援ありがとうございました。
まじで元気もらいました!富士山も最高でした。

あの後、
浅間手前の下りで肘からコケて、
こりゃやばいかなと思いました。
浅間では座りながら少し考えてあっさりとリタイアでした。
そうですね、
餃子今からとても楽しみです!
ではでは

返信する
走り抜けたかった (s)
2010-10-13 00:16:23
荒鷲さん
ハセツネお疲れ様でした。

スタート前、
トレイルの状況を見て行けそうならゴールを目指そうと思いました。
浅間までは自分の予想よりトレイルの状態がいいなと感じましたが、
自身が良い状態ではありませんでした笑

自分の弱点をつつかれるような浅間までのトレイルに
ハセツネの新たな一面を見た気がしました。
次回はフレッシュな気分で臨めそうです!

次はともにゴールで、
佐五衛で五日市ほうとう食べながら語り合いましょう!
ではでは
返信する
モチベーションの源は4年前のハセツネDVD! (tomo2010)
2010-10-13 04:35:31
suuさん、ハセツネお疲れ様でした!信越、斑尾と走り、だいぶ疲れていて、自分にとってのハセツネへの想いは何なのか?!何のために走るのか?!そんなことを考えていた時にハセツネDVD鑑賞会を開いて頂いて本当に救われました。あの日にsuuさん、junさんとお話をし、その後DVDを何度も繰り返し見て、どんどんモチベーションを高めることが出来ました。本当に本当に有難うございました!僕は自分で言うのも何ですが、気持ちだけで走る人間だと思っています。自分が現在位置する順位やレベルの人に比べると断然走力はないことは重々承知しています。ただし、いつも頭にあるのは、他のランナーも自分も、体の限界、気持ちの限界という局面に出くわした時に、ようやく自分が他のランナーと勝負が出来る土俵が出来ること。こうゆう局面になった場合はプロも素人も関係ないと思っています。気持ちだけあるものが前に進むと思っています。そんなときに後押ししてくれるのが、仲間だったり、モチベーションだったり、するんですよね!今回、そんなモチベーションを考えさせて下さったsuuさんには本当に本当に感謝しております!有難うございました!ハセツネが終わり、トレランシーズンも幕を閉じつつありますので、そろそろファンラン行きたいですね!昨年の信越なんて最高に楽しかったですね!P.S.肘の骨折お大事にしてくださいね。早期回復を願っております。
返信する
4年前のハセツネDVD (s)
2010-10-13 08:42:59
tomoさん
ハセツネ目標達成おめでとうございます!
今年1年の集大成、見事の一言に尽きます。
ゴール後も全然元気だったしね笑

junともよくレース後に、
その日の状況とレース展開の話をしますが、
自身とトレイルに集中している時ほど、
いい状態で走れているようです。

レース中のトラブルに対するプランBは、
経験値となって自身に蓄積されていくしね。

自分の長所を生かして、
トレイルにレースに集中する、
そのための準備をする。
改めて周りの仲間達から教えてもらったハセツネ2010でした。

これからもよろしく。
そして今後の活躍も期待しています!
返信する
養生を! (突貫野郎)
2010-10-13 18:44:42
その場その時の自分の判断がまさに全てだと思っています。
結果、後悔してもしなくても、自分のことは自分が一番納得出来ますから…
このシーズン、まだまだ雪が降る前にお山は行けます。
温泉&トレイル散策もファンランなら楽しいですよね?
たまにはのんびりしちゃいましょうよ~?
身体のケアもお忘れなく…☆

返信する
みんないい笑顔 (こちゃーりー)
2010-10-13 19:48:09
こんにちは。

さすがハセツネですね。
みんないい笑顔していますね。

骨折、まだまだ回復していなかったんですね。
お大事にして下さい。

返信する