倶楽部リカバリー

リカバリーとは、人が自己実現や生き方を主体的に追求するプロセスのこと。このブログではリカバリーを追求します。

べてる式労務管理実践企画会議

2012-07-11 07:43:15 | 日記
みなさんおはようございます。

昨日夕方から東日本橋でべてる式労務管理実践企画会議という打合せに参加させていただきました。

社労士の方が提唱された考え方で、べてる式当事者研究を企業にも応用しようというもの。
それぞれの弱さの情報公開をし、それを受け入れる職場環境を作ることで、生産性があがるということを実践したいという願いから生まれた活動です。私はそれを働き方の多様性を許容する社会風土の形成と理解しています。
私も、障がいと名前がついていることで、厄介者になっているものが、個性ととらえられて尊重される。
そんな働き方もできる社会になると嬉しいですね。

今は小さな動きですが、その小さな芽が枝葉を伸ばし、花咲いて、大きな実になることを期待したいです。


東日本橋から夕日を浴びたスカイツリーが見えました。
綺麗ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩はお疲れ様でした! (たっし~)
2012-07-11 09:07:30
須藤さん
ブログでも紹介していただきありがとうございます!

小さな商いやりますよ!

幻聴居酒屋店員候補がいたら、ご紹介ください
返信する

コメントを投稿