気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

最終チェック。

2007-10-26 21:25:08 | 遍路旅

今日は夫婦で四国遍路行きの最終準備をしました。お互いの持ち物を実際にリュックに詰め、足りない物はないか想定重量になっているかチェックしました。



重量はお互い5kg.に抑えることができ、予定通りに荷物も収まり一応準備ができました。必要な物ができたら現地で調達するのが一番効率が良いので、自宅からは極力荷物を減らします。


嫁は初めてなので「あれもこれも・・・。」と荷物を揃えようとしますが、私が適切に(3度目なので)アドバイスをしてリュックの重さを4.3kg.にしてあげました。私は最終的に+1kg.で6kg.になる予定です。初めての時は12kg.だったので今回はその半分の重さなので非常に軽いです。


女性の場合、化粧品やら何やらと小物が多く大変だと思います。だから、地図とか資料は私が全部持つ事にしました。


私は1時間に4キロ歩けますが、嫁はそのペースでは無理だと思うので、まず歩かせてみて調整しようと考えています。


後は、出発日のお天気が良いのを願いつつ、遍路行程の最終検討をする予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿