7時間目の順位は、トップがプジョー2号車、2位マツダ2号車、3位アウディ2号車、4位マツダ1号車、5位プジョー1号車、6位アウディ1号車、7位ポルシェ2号車、8位アキュラ1号車、9位ポルシェ3号車、10位ポルシェ1号車、11位アキュラ3号車、12位アキュラ2号車となった。
トップのプジョー2号車の油圧が低下した。リタイアである。
マツダ2号車が再びトップに立った。
ポルシェ1号車がコルベットC6Rにクラッシュして、戦線をさった。
アストンマーチンDBR9のスピンにアキュラ2号車が巻き込まれて、戦線をさった。
8時間目2位アウディ2号車の順位は、トップがマツダ2号車、2位アウディ2号車、3位マツダ1号車、4位プジョー1号車、5位アウディ1号車、6位ポルシェ2号車、7位アキュラ1号車、8位ポルシェ3号車、9位アキュラ3号車となった。
残り時間が1時間を切った頃、トップのマツダ2号車のミッションオイル温度が少し上昇し始めた。
大橋(真)は、シフトポイントを200rpmダウンさせそのまま走らせることにした。
マツダ2号車は、2位のアウディ2号車に対して4分のアドバンテージを持っていたが、1周5~6秒のペースで差が縮まった。
ゴール直前の9時間目に入ったとき、マツダ2号車のミッションオイル温度が急上昇し、ロックして走行不能になった。ゴール直前のリタイアである。
大橋(真)は、マツダ1号車にミッションにできるだけ負荷をかけないように走行するように指示した。
アウディ2号車が1000マイルを走行して優勝した。
2位マツダ1号車、3位プジョー1号車、4位アウディ1号車、5位ポルシェ2号車、6位アキュラ1号車、7位ポルシェ3号車、8位アキュラ3号車であった。
由香里と大橋(真)は、H32Bエンジンの素晴らしい性能には満足したが、ミッション対策が盛り込まれていなかったので、エンジンの高出力化に耐えられなかったこと。また、ミッショントラブルで十分なエンジンの耐久信頼性を確認できなかったことを本社に報告した。
トップのプジョー2号車の油圧が低下した。リタイアである。
マツダ2号車が再びトップに立った。
ポルシェ1号車がコルベットC6Rにクラッシュして、戦線をさった。
アストンマーチンDBR9のスピンにアキュラ2号車が巻き込まれて、戦線をさった。
8時間目2位アウディ2号車の順位は、トップがマツダ2号車、2位アウディ2号車、3位マツダ1号車、4位プジョー1号車、5位アウディ1号車、6位ポルシェ2号車、7位アキュラ1号車、8位ポルシェ3号車、9位アキュラ3号車となった。
残り時間が1時間を切った頃、トップのマツダ2号車のミッションオイル温度が少し上昇し始めた。
大橋(真)は、シフトポイントを200rpmダウンさせそのまま走らせることにした。
マツダ2号車は、2位のアウディ2号車に対して4分のアドバンテージを持っていたが、1周5~6秒のペースで差が縮まった。
ゴール直前の9時間目に入ったとき、マツダ2号車のミッションオイル温度が急上昇し、ロックして走行不能になった。ゴール直前のリタイアである。
大橋(真)は、マツダ1号車にミッションにできるだけ負荷をかけないように走行するように指示した。
アウディ2号車が1000マイルを走行して優勝した。
2位マツダ1号車、3位プジョー1号車、4位アウディ1号車、5位ポルシェ2号車、6位アキュラ1号車、7位ポルシェ3号車、8位アキュラ3号車であった。
由香里と大橋(真)は、H32Bエンジンの素晴らしい性能には満足したが、ミッション対策が盛り込まれていなかったので、エンジンの高出力化に耐えられなかったこと。また、ミッショントラブルで十分なエンジンの耐久信頼性を確認できなかったことを本社に報告した。