進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

メダカの赤ちゃんとカツ丼風弁当

2022-07-09 20:45:17 | お弁当と作り置きメニュー♪

昨日は、夕方から雷雨でどりるはお疲れ気味

昨夜も雨が小降りになり雷も鳴り止むと

安心して枕に対して横になって( *´艸`)

動かしても起きない寝入り具合。

今朝も・・・お疲れ様どりる♪

久しぶりに揚げ物を作りました!

豚・玉ねぎ・山芋・下ごしらえ出来て揚げるのみ。

帰宅してすごい幸運なお話が!”

メダカの赤ちゃんが生まれました!

※前回3匹迎えたけど同性だったみたいで

先週3匹迎えました※

赤ちゃんと聞けば( *´艸`)もう興奮!生命ってすごい

私ニャって先生に褒められたニャのよ♪

揚げ物も揚がって、父用は留守してたのでまた明日

カツ丼にしてあげようかな?(*´▽`*)

もずく酢&そうめん瓜

お弁当には、かなり長い間にらめっこしてたけど

加減を見ながらレンジでチン♪する事にして

途中でひっくり返したりしながら

ちょいと加熱し過ぎた(笑)

またまたレンジでキャベツもチンして塩昆布和え

トンカツ自体に少し麺つゆかけてチンしたのみで

少し味気ないけど(;´∀`)OK!”とします。

お弁当完成と共に、ゲリラ豪雨が・・・

さっき雨雲レーダー確認して干したばかりなのになっ。

明日は、週ラスト出勤日!

連休が待ってるから頑張って下さいね♪

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 七夕そうめん瓜 | トップ | ミョウガの成長を始めて知っ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-07-10 07:33:46
メダカの赤ちゃん!
生命の不思議ですね。
こんな小さな体でも
ちゃんと命が宿っているのですから。
返信する

コメントを投稿