進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

海鮮太巻き

2020-04-06 03:39:04 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

日曜日は、自宅静養日で

お散歩以外は身体休ませてました。

犬の幼稚園のパンプレット見ながら

僕わんには関係ないと寝てました( *´艸`)

胃にダメージ受けてたパパですが、

たこ焼き!”って言うので、

あれ?冷凍してたの知ってたの?

以前、姪っ子が焼いてくれたたこ焼きを

ちん♪熱々ふーふーして美味しくいただきました!

週末のお弁当は、胃痛で食べれなかったみたいなので

私が食べました。

体調は戻って良かったです。

亀水槽の水替えをし、コウちゃんが

ヒーター端のゴムを咥えて見てた

お腹すきました。

一瞬、歯に挟まってるのかと思いましたが

ご飯。ご飯。下さいな。

めるるの体調も良さそうです。

最近、父と一緒に料理作る日が多いのですが

巻き寿司(海鮮巻き)食べたいと言うので

どうして笑ってるのかと言うと、

やりたい気持ちが前に出過ぎて

海苔を敷かず、

ダイレクト巻きしようとしてた!

オイオイ。笑いながら慌てて酢飯回収(;・∀・)

この日、しめ鯖も作りました。

よし!”明日は、残りの鯖で、押し寿司作ろう!”って。

鮮やかな高菜。あく抜きの時に

紫の色が出なかったんだけど・・・

高菜炒め煮。

本日お弁当は、高菜は唐辛子入れ過ぎたので中止

鯖缶に助けられ(/ω\)完成。

今週も、珍プレー好プレーな我が家のはじまりです。

3つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 四十九日・追悼カラオケ大会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-04-06 07:05:52
シメサバ、いいですねー!
ご飯が進みそう( ´ ` )
返信する

コメントを投稿