進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

田作り試作品~試作品でいいんちゃうの。

2020-12-30 09:40:36 | お弁当と作り置きメニュー♪

本日のお弁当は、早々とお正月料理入りました。

ラスト1日頑張れば、元旦はやっとの休日。

1日しか休みがないのもしんどいけれど、

仕事があるだけ今は良いって出かけて行きました。

最近、ずっと実家で過ごす日々が多く

行くとこがあるのは、ありがたい事として(;´∀`)

父がパウンドケーキ丸出しにしてたので

ごおるが婆ちゃんにおねだりしてました。

昨日は、黒豆を完成させて、含め時間もあるので

そろそろ良い感じになってる頃と思います。

黒豆だけを作って、自宅掃除がしたかったんだけど

流れで・・・田作りの試作品をイリコで作りました。

(ごまめVSイリコ=素干しVS煮て干した)

コタツの中で寝てたマイケルが夢中に( *´艸`)

乾かして完成!味付けはちゃんとレシピ守りました(笑)

白ゴマが欠品だったのですが、昨年作った時に、

食欲の無い母が気に入って、

これがあったらご飯が食べれるって♪

何度か作りました。

その時も、ごまめじゃなくてイリコで作りました。

イリコの方がお魚感いっぱいの香りが強い様な気がします。

途中で私だけ帰る予定だったけど、

行き来してたら時間が競って来るので

圧力鍋でスペアリブを作って帰りました。

焼き過ぎちゃったシシャモちゃん。

まあちゃんニャの好きな香りニャ(食べないけど)

今日、牡蠣屋さんも行くので、いただいてた最後の牡蠣を♪

カブの甘酢漬けは、大きく切り過ぎてしまったけど

美味しいって褒めてもらえた一品( *´艸`)

今朝は、早朝お魚を買い出しに行って来てるので

ささっと片付け済ませてから出発です。

もうこうなったら、庭にテント設営して行き来が楽になりたい(笑)

スペースが無いのが残念だけど(/ω\)

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント    この記事についてブログを書く
« 黒豆煮の日 | トップ | 残してて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿