進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

手術から1か月経過と職場復帰

2015-08-31 04:33:40 | Weblog
今日は、8月31日、私の最後の夏休みの日です!

8年前、膝に小さなヒビが入ろうが何があろうが仕事は休む事無く

取り外し可能な半分ギブスで激痛と闘いながら安静期間を無視して

結果かなり辛い長引く痛み、長引く治療、後からの膝の痺れなどで心もボキッ"(-""-)"


なので、今回、子宮摘出手術で、先生が目安とする1か月間は、自宅療養しました。

弟の嫁ちゃんが、お店に働きに来てくれてるから

少しは気持ち的にも楽でした!

辛い後には長い休みが待っている♪と、術日はさすがにビビって泣きましたが

身動きできない1日を除いてはほっ。後は良くなるのを待つ♪

(^_^)/~痛くても頑張れるのは、仕事を休むと宣言していたので

退院後も軽い家事はこなせてました。

けど、お腹の突っ張った痛みや、振動とか凹みそうな手前くらい痛いし

術後2週間くらいは、ん???みたいな静養期間でした。

ごおるを迎えた8月16日の昼から、あれ?

なんだか少し良くなってると初めて実感しました。

なので、私の夏休みは、この仔を迎える2週間( *´艸`)だったのでしょうか?

すーさん出勤お弁当も間に合いました!しばらくは早起きしなきゃいけないけど

小さな体で頑張るごおる、そして家族と思って慣れてくれようと頑張る他の子達の為にもね。



昨日の休日は、台風15号の風で割れてしまった鉢を買いに行って来ました!

朝から付いて行く気満々どりる。すーさんにストーカー犬。

遊ばれてました。



朝ごはん食べて♪おばちゃんが作ってくれたゴウヤの佃煮がめちゃ人気♪でした。



結局連れてってます。(笑)



鉢の植え替えも完了して、(すーさんが)、毛染めして、どりるのシャンプーして

早めの夕食♪どりる&ごおるの慣らし遊び♪



くうるに遊ぼうとちょっかいを出してみるけど



全く動じないくうる( *´艸`)パンチされてました。



しっかり遊んで疲れたどりる&ごおる。



一階サークルは、待機所になってます。

私達が家に居る時間は、一緒に過ごしますが、しばらく留守中は二階でお留守番です。

すーさんが私よりも帰宅が早いので、ウンチ踏みつぶし事件の処理係り(=゜ω゜)ノ

どりるの小さい頃も、すーさんが早いので自然に担当になってました。

どんな事をしてるのか想像は付いてるみたいなので懐かしがってました(笑)



僕の事わんか?



今日で、子宮筋腫のランキングから離れますが、これから手術予定の方

経過が良いことを願います!不安とかたくさんあると思いますが、

痛み止めとかでかなり効果があって私の想像していた以上に楽でした。

個人差はもちろんありますが、参加されてる方のブログ訪問で

術前も術後経過報告とっても参考になりました。

私の報告は、ほとんど給食ばっかだったので(;´∀`)すみません。

ランキングに参加しています♪応援ポチ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

お弁当ランキングにも戻りました♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 従妹の美奈ちゃんもクリーム... | トップ | 犬と猫、仲良しになれるまで... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-08-31 06:41:16
手術のことを忘れるのは3年だったかな
かかると言いますよ
わたしもそうだったのかも知れません
ずいぶんとむかしのことだからいつごろ忘れただなんてね^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-08-31 07:51:02
病後術後は
大丈夫だと思ってもしっかりと養生することですね。
治りが遅くなって結果的に回りに迷惑がかかることにもなりますから。
でも、休んでいる本人は辛いですよね。
返信する
Unknown (のん)
2015-09-01 00:02:55
明日から職場復帰なんですね。
でも、無理されないでくださいね。
ぼちぼち慣らし運転からですよー(^^)v

ごおるくんもクリームチーム入りかな。
この先は楽しみですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿