進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

愛しい家族

2011-07-24 08:21:46 | Weblog
黄色のトマトいただきました(^_-)-☆

この日は、帰りが少し遅くなって、夕食は買い置いていた餃子2種類(298円vs180円)食べ比べの日!

出勤前に冷蔵庫解凍の枝豆と、セブ○で買って帰ったレンジでチン♪つけ麺

(写真の隅っこで腕立て伏せ中のパパ←筋力が落ちてるとの事で入浴後の日課)



パパの作った赤いトマトと、黄色のトマト~キュウリは千切りにしないでスライス♪

トッピングはこれだけなのになんだか手作り野菜が入ると温かい&ありがたい



自家製トマトは、手作り食に入れるつもりでいましたが、どうやら大玉はいいけれど

ミニトマトはジャガイモのソラニン系で却下しました。

自分でもどちらか良く分らない食材は使わないようにしていますが、レシピ集にあれば採用するかも!(^^)!パパの育てた野菜なので・・・

まあるは、ちゃぶ台乗りで使用方法間違ってます。くうるはいつもお座りです。



今朝は、5時前起床~朝から元気な2匹でした。お気に入りのブンブンじゃらし開始



まあるは不思議な顔をする事があります。遠い目で見てるのか?見ていないのか?




金魚の鉢とメダカの鉢、どちらもジョジョリン(ドジョウ)が住んでるらしいです。

外はすべてパパなので、たまの休日だけ見てる私^m^ゴメンネ



今回の父の入院で、民族?の?大移動~職場徒歩30秒に、ペット可の賃貸があるので

しばし借りようかと思いましたが、夏で植物の水などで毎日やっぱり帰らないといけないのと、
環境変化が不安なので相談結果、パパにおまかせコースで甘えさせてもらう事にしました。



今日の収穫トマトは、レシピ検索で、ごま油と麺つゆに漬け込みレシピ発見!

湯煎で皮むきは気長そうだけど、ちょこっとだけ作ってみようと思います^-^



これから先の生活がどんな感じになるんか良く分らなくて想像ばかりで不安になったりしていますが、
父は病院の先生に任せて、毎日が無事終わる事だけで進みます。

迷惑かける期間中、この度は家族の協力必要なのと、母の血圧が高いので

よろしくね!助けてね!って言える口を持ちたいです。

いや?持ちます(~_~;)ねっ


ランキングに参加しています♪どちらか1つクリックして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      


     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« にゃっほーぉです | トップ | 鳥さんになりたい猫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿