進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

お母さん週間

2021-02-06 08:28:58 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

本日、最後まで寝てた人(犬)どりる( *´艸`)

さっき、二階から連れて下りました。

鏡が曇ってます(笑)

洗剤で拭いたら白っぽくなって

(≧◇≦)そのまんまなんちゃらで。

さっそくバードウォッチング中のにゃんこチームと

★お兄ちゃまチェック★が開催され。

おねしょは一回もした事ないわんよ。

右側で素知らぬ顔をしてるくうる・・・

昨日は、お天気が良かったのでお布団干しましたが

「今日はね、お日様の香りするよ♪~」

みらくるまじっく~ぅ~(^_^)/~♪

と、言う気持ちで紹介したかったけど

どりるがお布団一か所集中してクンクンスンスン

間違えないよね?

間違えないのぉー!(笑)

ここ二年くらいやられてないのでノーマークでした。

けどオチッコに名前は書いてないので

犯人扱いするニャよ!”(;´∀`)ゴメンゴメン

昨日は、午前中は、お家の掃除して

冷凍庫からカチカチのコッコを慌てて解凍して

グリルで塩焼きにしました。

サイドメニューにもずく酢&山芋

と、残りのシチューでお腹が満てたと言うので終了。

ちょっと大盛り過ぎた( *´艸`)

週末ラスト日のお弁当は、コッコ焼いてる隙間に塩鮭も焼いて

冷凍カルビ炒め味付けをちん♪ハナッコリーもちん♪

×ちん♪でお弁当完成。ついでに玉子も混ぜちん♪

※最近は、電子音だけど、聞きなれ用語にて省略※

PM4時にみんな寝たので、片付けして

夕方から父のとこ行きました。

近所のおじちゃんがいつもお散歩送迎してくれて

毎日歩いてます♪ちょうど行った後で

机の上のメモ書き見て・・・???

どんな料理が出来るのか楽しみ。

その後、購入商品の選び直しとか

改めて進物屋さんとお話出来て

奥深いー。勉強になりました!

マイケルが椅子から動かないので

父は、レッスン用の椅子に座ってた(笑)

カレーが上手に出来てて美味しくいただいて帰宅。

すーさんもカレー希望だったので、

日曜日はカレー作ろうかな(*ノωノ)

いつもバタバタしてて本当にごめんなさいです。

で、来週は「お母さん週間」法事の準備。

 

一年間、仏壇の花を絶対に切らす事無く

毎日手を合わせ続けた父。

すごいなー!って思います!

なので良く頑張ってるから

「お父さん週間」でもあるね♪

週中くらいから小さなお膳準備。

そうしたいと言うなら私も心込めて作りたいと思います。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« あと2個 | トップ | ホース遊びと掃除大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-02-07 07:27:03
カレーはいいですね!
暖かい家族の味がします。
冬も夏もいけます(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿