進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

おばちゃんの49日法要の日

2021-12-19 23:16:39 | お弁当と作り置きメニュー♪

今日は、叔母の49日法要に行って来ました。

少し早めの35日目でしたが、

年末年始に重ならない様にとのご配慮で

無事法要を終え改めてご冥福をお祈り致します。

行道は雪が舞う今季一番の冷え込みで

なぜか私の横、後部座席にちびっ子が

・・・乗っている。

コロナ対策として、今回は、会食無しの法要での解散だったので

いつものお買い物待ちくらいの時間帯で鳴きもせず

良い子で車内で待っててくれました。※冬限定※

お弁当のお持ち帰りやお土産もたくさんにありがとうございます。

夕食におばちゃんを偲びながら

ありがたくいただきました。

先に、まあるの給餌とお薬してたので

まあるも落ち着いて興味深々タイムです!

うわっ!三段になってる!

おばちゃんみたいに賑やかな明るいお弁当で

お弁当がおしゃべりしてるみたい( *´艸`)

お膳は、残さずいただくのがすーさん流儀みたいで

最近、私も頑張って残さず食べてますが

さすがに立派過ぎて、ごおるが果物食べてくれました^ー^

お腹いっぱいになり過ぎて睡魔が来て

そのままどさくさに紛れて私も就寝へ

けど、片付け無しの放置がかなり気になったのと

身体を横にすると頭に血が集中して・・・

たぶん満月なので血圧が高いっぽく

何度か寝直しましたがやっぱり頭が起きてないと突っ張るので

先ほどお弁当完成させて就寝準備。

パパも、さっき肩が痛いと痛み止めを飲みに降りて来たので

満月だから?かと思ったら、ごおるを昨日抱いた時にねじった感じ(;´∀`)

法事の前日の土曜日に夜中から胃を壊してて

お弁当も食べれず、しゃがみ込まなくてはならぬ痛みとの戦いで

体調不良だったので今日の法事当日、なんとか復活でホッ。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« デリバリーサービス割引 | トップ | クリスマス予行練習犬と15... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-12-20 07:42:37
節目の法事は
故人が残してくれた
ありがたい行事。
親戚が集まれる機会って
こういう時しかないですからね。
返信する

コメントを投稿