進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

ぺらりんこトンカツと凍ったエビフライの揚げ方。

2020-12-17 02:22:00 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

初雪、小雪が舞う昨日の夕食はお鍋でした。

これからは、お鍋が続いても良い季節

野菜もたくさん食べる事が出来るし

身体も温まり、今年はお野菜が安い!のも魅力です。

※ちなみに昨日は、鶏の骨付きぶつ切り※

キムチ鍋とか好きだけど

ちびっ子達と一緒に食べれないので(;´∀`)

すーさんが却下。

別ちびっこ鍋にて今年は挑戦してみようかと思っています。

お鍋の日のお弁当が困るんだけど

冷凍ストックしたキンピとか、市販の冷凍食品に助けられ完成!

ちなみに、昨日は、フライでした!

海老は、下ごしらえしてたのを冷凍してあったので

前回、焼き肉の時に残ったペラっぽい豚肉を

二枚仲良しくっ付けてパン粉付けました。

ペラリンコ~~~♪

海老がまだ凍ってたので、こういう時には、

揚げ油を熱する時と同時に入れちゃいます。

しーん。と、なってても

温度が上がってって来ると同時に

賑わって来ます!なので、

焦げないし具材中まできちんと火が通ります。

お弁当用と、父の夕食分。

揚げ物が残ったら、揚げた後でも冷凍出来るのでお試しを(笑)

今年は、父の家庭菜園の、二度目のトマトが大豊作

収穫祭を楽しんでたら、どりるが・・・

椅子に勝手に飛び乗ってたからビックリしました。

ここで寝るわんよ。

どりるの眼科へ行かねばと、思いながら

残りの点眼薬と自己相談してみる。

年末年始に向けて、もしもの為にストックしておかなきゃ。

今朝は、深夜12時前には目が覚めて、

ごおるも一緒に起きてたけど二度寝中。

どりるは、にゃんこチームと二階のベットでZZzz

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。

今日は、ママの月命日。10か月前のこの時間(2時22分)
夢の中でしょっちゅう出会うけど
やっぱり夢の中でも病気療養中なの。
早く良くなって、一緒にご飯作ろうよー♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 急な冷え込みご用心。 | トップ | 追い鳴きを覚える~大きいか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-12-17 08:04:04
揚げ物大好き!
クリスマスには
何故か欠かせないメニューです!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-12-18 07:25:21
なるほど!
揚げ物はなかなか難しいですよね。
ちょっとしたコツで
美味しくなるんでしょう( ´ ` )
返信する

コメントを投稿