進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

勤労感謝の日弁当

2023-11-23 21:02:40 | お弁当と作り置きメニュー♪

今日は、勤労感謝の日

毎日ありがとうございます!

と、おかずに悩んだ時のお助け鰻冷凍

この日は、餃子だったので餃子を入れようと思ってたけど

その他副食が思いつかなくてジャストタイミングで( *´艸`)

残りの肉じゃがも入れて完成!

実家から帰宅して21時からのアイデア( *´艸`)サエテタ

日中は、お天気も良くてお散歩日和

どりるがスンスンチェックした場所は必ず後からごおるもチェック

お菓子じゃないわんね?

この日は、父のとこには夕方行く予定だったので

通過しようと思ったら・・・

良く知ってる(;´∀`)乗る乗る乗るわんよ!”

と、四方八方車周りをチェック

で、結局・・・

爺わん~!来たわんよ~♪

って挨拶だけして頑張って歩いてもらい帰宅

💤お昼寝タイム中に手が震えるくらい慌てて包んだという(笑)

ぼわ~~ん♪

冷蔵庫上からあびるが不思議そうな顔

母さんニャはいつもラストスパートかけるニャね!

私が仕事してた頃、深夜にお弁当と夕食作って出勤

時間差のすれ違い生活が長く一緒にご飯食べれる時は休日だけ

「母が、休みの時は作りたての熱いのを食べさせてあげて!」

と、毎回言ってくれてたけど、

それは無理ニャ話にゃね!

確かにこういう焼き物は美味しいカリッって( *´艸`)

「お母さん~今、出来てるよ!」

※最近は電子レンジの温め機能が優秀すぎて

揚げ物温めも揚げたてと変わらないくらい素敵な機能※

夕方、父がギターレッスン日だったので餃子包んで出発

マイケルがお出迎えしてくれました!

おかずセット持って来てたので父が帰る前に

ウクレレレッスンしようと・・・(。´・ω・)ん?

僕ニャと遊んだ後にするニャ!キビシイー

父帰宅でお風呂入ってる間に餃子を焼いて

あやうく焦げそうになったけどセーフ!”

前日作るお弁当なのでそんな勤労感謝弁当でした!

どりる&ごおるも二階でパパとガッツ寝入っております。

お買い物ドライブも行けたから大満足だったね♪

※寝入りは私も一緒でしたがすぐ目が覚めました※

今宵は久々のお座りタイム♪

私の座ってる横にピッタリくっついて座ってるまある(*´▽`*)

明日用のお弁当をお冷まししながらの投稿

書き逃げ失礼~この最近体調崩しそうだったりと

利尿剤を3日飲んでなかったせいなのか

外に出るのが恥ずかしいくらい浮腫んでて

やっと本日少しスッキリ顔(*´▽`*)

3つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ギザギザお手々のケアとシャ... | トップ | 一人行動は長い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-11-24 07:18:23
うなぎが美味しい季節ですね。
作りたてが美味しいのは当然ですが
なかなかそういうわけにもいかないでしょう。
心がこもっていれば
作り置きでも美味しいのです。
返信する

コメントを投稿