進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

メダカの赤ちゃんと日々の生活開始

2023-10-17 22:31:13 | お弁当と作り置きメニュー♪

楽しかった秋の想い出の帰宅道

夕食は以前住んでた場所付近のお店の前に自販機が

自宅にキャベツもニラもあるのでもつ鍋セット購入!

だけどまだ大量に作ってたお味噌汁もあったので

ホッケ焼いて今回は連休じゃないのと

明日が楽な方がいいから( *´艸`)オトリオキ

(お味噌汁が多少グツグツしちゃったけど)

私達ニャのお土産ニャい・・・(;´∀`)ソウダッタ。

1日だけの休日は水槽関係の水関係で終わる感じ

ラジオ体操後に父が寄ってくれたので一緒に朝食♪

来ないかな?って心配してたら寄ってくれたので安心♪

味覚障害で長くつらい思いをしてたんだけど最近絶好調!

こめのりさんの海苔が美味しかったみたいでリピリピ♪

絶対にじいわんは食べさせてくれるわん♪(いつも離れない)

その後、まあるに朝ごはんを飲ませてリラックスして朝寝様子。

で、そこから水替えスタート!私は他の用事をしながら

今回は、水温も下がって来てメダカの赤ちゃんの成長が止まっちゃうので

いろいろ悩みながら(すーさんが))

ヒーターの入ってる水槽にこの初夏生まれた赤ちゃんメダカ移動

メダカのお引越し成功らしいです!

ホテイアオイが今年もたくさん増えて処分してた水草を

私がタライに入れてたら赤ちゃんが生まれちゃって(;´∀`)

以前、ベタ室内で暮らしてた水槽を出してヒーターもあったので

大きくなれば嬉しいな。

頑張れ!頑張れ!

ちびっ子達のシャンプー日だったけど、

まだ2週目なので来週連休だから引き伸ばしで

夕方には寝なきゃいけないのでシャワー浴びて

移動販売のお姉さんに会いに行きました!

(徒歩1分なのと仲良しになったのでパジャマでお邪魔)

夕食は遅めの15時スタート!

予定通りもつ鍋♪今回初めて人間だけ用のお鍋でした!

わんこおねだり用はイベントで購入した鹿肉ミートボール

〆にはチャンポンも付いていましたが

新米玄米も食べてみたかったのであらかじめ準備しておきました!

浸水させず玄米コースで炊飯

味見の時点で甘くって美味しいお米!

最高の〆のこれぞちゃんぽん♪

麺と玄米のコラボ( *´艸`)めちゃ美味しかったです!

父が昼過ぎくらいから体調不良で微熱もあり

みんな就寝後に覗きに行ってみました。

うーーーん。微妙なお熱とだるさだよね・・・

「今日は何も食べずこのまま寝る!」って電話したら言ってたから

血糖値も高かったのでインスリン注射の量を確認

そしたらリンゴ剥いてる横には日本酒発見!

(;´∀`)寒暖の差でメンタル的な事もあるしね

と、美味しそうな香りがすると思ったら

残りのすき焼きにうどんとお餅1個入ってて

ちゃんと出来ててすごいね!(^▽^;)風邪かね?

で、帰宅してお弁当作り開始!

少し遅めの開始でパソコンも開いたので

すーさん起床と共にタッチ交代でお布団ダイブ!

両腕に二人が寝てたのでパパの抜け殻

肩が痛い~って笑いながら起きて来た理由が分かった。

そんな休日のお話でした♪

今日は、カボチャシチューだったので

夕方お届けしてお風呂もいただき帰宅。

いまいち元気無くって心配だけど

リブレ連動数値が上がって来ないという事は

寝たのかな?それともうたた寝してるんかな?

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« フレンチブルドッグ欅BAS... | トップ | シチューの美味しい季節とな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-10-18 07:38:54
こういう自販機
増えましたね〜。
しかも結構クオリティが高いし。
私もついつい買ってしまいますw
返信する

コメントを投稿