進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

先週からのお弁当と作ったものシリーズと猫の日

2021-02-22 07:07:56 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

お弁当ランキングに参加してるのに

最近、載せてないという(/ω\)

失礼ながら最後がいつだった?カナ?

たぶん母の本命日に作った酢豚風弁当が最後?

この日は、帰り道にお肉のストック買い込んだ日。

雪が降って、お鍋予定から焼き肉に

ちびっ子達も大喜びでした。

いきなりお肉使っちゃったので・・・(*ノωノ)

お弁当は、鉄板横端でお弁当用に焼いた

焼き肉の肉が多少少ないけど焼き肉弁当。

翌日は、骨付き鶏鍋だったので、冷凍庫から市販カツで

出汁と玉子でカツ丼風弁当。

そろそろこの辺でお魚を♪冷凍赤魚解凍。

から揚げ好きなので、甘酢あんかけにしようと思いましたが

あっさり塩焼きにしました!

スィートチリソースをかけて完成!

ここでも冷凍トンカツを使用。

ここで週末までのお弁当でした。

昨日は、久々に肉じゃが作りました( *´艸`)

いつもよりかなり薄めの味付けでしたが

近所のおばちゃんとこと、父のとこへ持って行きました。

冷凍ご飯があったので、ドライカレー。

肉類がないので、牛脂で玉ねぎ炒めました(笑)

その他は、マヨネーズのみで味付けしてもみ込んだ胸肉。

玉子欠品になってたので小麦粉を最後に混ぜ込んで揚げました。

週明けお弁当の完成の夜

これまたチリソースにて( *´艸`)

先週、19日、久しぶりにB&Bfrenchさんに

ご飯買いに行き、写真も送って頂いたので

その時の様子はまた次回へ♪

今週もよろしくお願い致します。

ちょっと待ってニャの!”

今日は、猫の日ニャのよ!

 

今日は、いっぱい遊ぼうね♪

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 笑顔増量中 | トップ | 夕食&お弁当 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-02-22 07:53:38
肉料理は元気が出ますね!
さあ、猫の日!
今日もご馳走かな!(=´∀`)
返信する

コメントを投稿