進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

めるるのお暇

2020-04-04 08:00:52 | Weblog

強い春雨が小降りになり、

みんな就寝後、父に夕食セット持ってる途中

ん?えっ?なに?鳩?よね?

と、近くに行っても、横たわり動こうともしない。

両手で抱きかかえても抵抗ないし

(※雛じゃなくてお年みたいでした)

父の夕食セット出し、入れてた袋に入れて

とりあえず先生に診てもらう事に。

自然界の掟の話や、この先の事や

右目からの出血で失明していたら飛べても

敵が見えなくてまた同じ事になったり

 

細いチューブの先に血液が付いていたから

もしかして、内臓も悪いかもしれないと。

衰弱してるから厳しいかもと言いながらでも

処置してくれて、栄養補給もして下さいました。

保温、まずは保温。

帰宅し、小動物用のヒーターを探し

くーちゃんニャは、見たニャ!”

続々登場!”

すーさん起床時間まで、

得意な特設会場を作り待機してました。

なんて伝えようかと思ってドキドキ。

私 「ここにおるんよ。」

すー「なにがや?なにがおるんや?」

私 「・・・」

起床後、電気付けた時、何かが入っとるって

思ったみたいだったけど

鳩だとはまったく想像してなかったみたいで

「連れて帰った以上は

元気にしちゃらんとのっ。」

胸を撫で下ろしたありがたき言葉。

みーちゃん(オカメインコ)の時のを探し

夜明けにブドウ糖水を口に入れてあげました。

すーさん帰宅して隔離部屋の用意をしたり、

隣の部屋のキャットタワー移動。

木曜日病院休診日だったので

乳鉢でお米粒と野菜粉末スリスリ。

ぶんぶん首を振るので(;´∀`)ご飯が飛び散り。

右目からは、まだ出血してました。

名前を決めてあげようと候補

我が家のちびっ子達の名前が最後に「る」

だけど、目を怪我しての縁だから

「メル」にしようと言ってましたが

めるるに決まりました!

昨日、金曜日も栄養を口から入れてもらい、

足腰?力が入らなかったのに

ぴんこぴんこ足力が強く

右目が開いて、内臓も破裂していない様子でした。

もしかして、自然に帰してあげられそう!

なので、しばらく自然界からのお暇

大空をまた元気に飛んでくれますように♪

つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そうはイカの天ぷら | トップ | 四十九日・追悼カラオケ大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-04-05 07:24:47
良かった!
鳩は平和の象徴。
恩返ししてくれるかもしれない(=^x^=)
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2020-04-05 09:20:25
めるる♪今日も元気に回復してくれています。
羽ばたく日がちょっぴり心配だけど
早く自然界に帰さないとね^-^
返信する

コメントを投稿