進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

コタツ犬 家庭菜園

2019-11-12 03:11:44 | お弁当と作り置きメニュー♪

 おはようございます。

今日は、日の出前から頑張って外を歩く予定。

園長先生とこまでダッシュで3分

イノシシとか遭遇しないか(;´∀`)

とか、想像が前に・・・。

 

えっ・・・・!”二階から足音が!”

起きるの早っ。けど、すぐ寝ましたが。

コーヒーおかわりして、また着席。

お散歩経由で、パパ帰宅頃まで滞在

どりる&ごおるコタツの中。

なので最近、とっても静かです( *´艸`)

・・チラリ・・

父は、ギターレッスンに出かけ

私も途中で家の用事しに途中帰りし、

コタツがこの子達の子守役。

(火加減は最小、高さもあるので大丈夫かな。)

料理を作り始めると・・・

ごおるは、すぐに感じて起きて来ます。

何か落ちて来ないか・・・と。

足元の見張り番。(手の剥げてる部分は点滴の後)

で、出来上がったお品は、豚ヒレ玉子巻きにしたかったけど

玉子が二個しかなかった(笑)

父の家庭菜園で収穫したピーマン。

レンジで二分ちん♪して、ごま油と出汁醤油、お砂糖にて。

本日のお弁当にも助かりました!

ピーマンの鈴なりは、もう少し続きそうです。

母は、苗の時しか見てないので

帰りを待ってる様に生りつづけてくれてます。

今度、何育てる?って二人で話してましたが、

父も忙しいみたいで、なかなかたどり付いていません( *´艸`)

面会時間が、インフルエンザの流行の影響で

PM2時~となりました。

もう流行始めてるんですね!

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合(=^・・^=)

人気ブログランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 亥の子祭り カレー弁当 フ... | トップ | 病理検査結果の日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-11-12 07:05:43
コタツ犬?(๑・`д´・๑)
返信する

コメントを投稿