進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

シャンプー日と焼き飯風ジャガイモ

2019-10-21 07:24:32 | お弁当と作り置きメニュー♪

休日の朝食からの引き続きで台所。

キラキラしたお目目でずっと待ってたごおる。

ミンチを茹でてミートボール制作中に

ごおるの、ひょっこり犬。

諦めないごおるなのでした。

その後、お散歩へ行って、

実家の父も朝から夜まで留守予定だったので

家の用事、特に日々ちょっとずつしか出来ていなかった

キャンプの片付けを勤しみました。

 

それと、まあるの爪切りも出来ました!

(寝具やクッションに爪が引っ掛かり

 動けなくなるくらい伸びてた)

   ご機嫌は直ってニャいのよ。

夕食準備は、お昼頃からまた再開。

挽肉を炒めて、玉子でまとめようとする料理でしたが、

具に対して、玉子が少なくて・・・(;・∀・)

いつの間にか食材に火が入り過ぎて・・・(;・∀・)

もうこうなったら、ラップ成形やね。

で、合い間にちびっ子達の入浴。

どりるが、シャワー中に、ずっと入り口で待ってます。

終ると、今度は僕わんね!”って、

ごおる自らパパのとこに行きます、

 さっぱりしたわんよーー!”

ブラッシング大好きくうるも乾燥会場にて♪

で、夕食の続きを開始。

焼き飯みたいに見える( *´艸`)

厚揚げがあったので、ちぎり焼き♪

玉ねぎのポン酢炒め。

お弁当も完成させて、ちびっ子達も就寝したので

母に電話して、本日の報告会。

「うつになりそうじゃわ!”」

・・・寂しいよね。

「もう何も心配せんようにしたわ!”」

・・・心配してよ。

電話の声も力無く、内容を変えようと必死でしたが

母の心の中の叫びを聞き入れました。

何も出来ないけれど、励ましも大事だけど

一緒に泣いてしまいました。

・・・お母さんが生きててくれるから嬉しい。

その後、父へ夕食を届けに行く事を知ってたんで

実家直電に数回かかって来る!

「まぁーあんたー元気になったんね!?」

って笑いながらご機嫌の声。

その後、姉も帰って来たので

姉も電話にロックオンされて

父は、たじたじの顔で私達を見て笑ってた。

今日もリクエストキュウリのキューちゃん準備するね♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合(=^・・^=)

人気ブログランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« マイケルを探せ!と、誕生日... | トップ | いつか犬パンが出来る日まで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-10-21 14:40:58
美味しそうですね〜!
心のこもった手作りは
それだけで十二分に美味しいのですよ!
返信する

コメントを投稿