進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

間の抜ける音で癒される

2020-08-22 09:39:59 | お弁当と作り置きメニュー♪

最近、作った物シリーズばかりですが

あっ!と感じてもらえる一品メニューを探す前に

もっと食べる喜びを私自身が感じないとね。

以前は、私の仕事終了との時間のすれ違いで

一緒に食べるのは週末くらいだけだったけど

今は、みんなでいただきます!してます。

味見でお腹いっぱいになっちゃってるという(/ω\)

 

そんな昨日、じいちゃんちの掘りごたつの中に落ちた丸いおもちゃ。

ヘラヘラ不思議な間の抜ける音を聞きながらほっこり。

父が病院へ行ってる間に、数品作って帰りました。

私の通院先の薬の受け取りもお願いしたので(/ω\)

圧力鍋で豚足煮

コラーゲンたっぷりたっぷり。

いただいたピーマンと家庭菜園のピーマン

レンジでチン♪して麺つゆ和えに。

豚肉単独炒めにしようかと思ったけど

ゴウヤをもう切っていたので

再温めする前に混ぜました。

切り干大根は、自宅に帰ってから

お弁当用に冷凍小分け。

そうめん瓜の酢の物にもずくを足して

ちびっ子ご飯にも少しIN.

本日用のお弁当も昨夜仕上げましたが

いつも夕食そっくりさん弁当です。

すらり♪~さらり~♪と、

洋食メニューが作れるようになりたいなー。

3つのランキングに参加しています。

★クリック応援喜びます★

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野菜が高値だけど、まずは在... | トップ | 興奮注意報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-08-23 07:59:03
我が家も
豚足はよく食べます。
あの食感がたまらない(ΦωΦ)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-08-24 08:11:43
魔の抜けるおと。
なんとなく分かりますね(´θ`llll)
返信する

コメントを投稿