進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

可愛いお膳(一周忌と納骨日)

2021-02-15 08:57:56 | お弁当と作り置きメニュー♪

ばーわんーー♪おやつちょうだいわん♪

いろんな気持ちを抑えながら一周忌法要の準備してました。

前日は、泊まって小さなお膳の料理準備して

仕事終わりに嫁ちゃん登場!お茶の準備や料理手伝ってくれたり

なかなか一人じゃ時間かかってたから嬉しかった。

僕ニャの手もかしてあげるニャ!

その後、父とギター&ウクレレ一緒に弾いたり

なかなか寝付けず興奮した夜。

当日、盛り付けて、早めに自宅へ帰り身支度。

掃除機は、最後に残してたんだけど、

姉が早起きして掃除機とか最終掃除してくれました。

こういう事を前週にしてた方がいて( *´艸`)

すごく気になってたから(笑)ヨカッタ。

当日に弱い私は、見渡すのみ。

得意分野がそれぞれ違うので

女三人集合すればめちゃ早い♪

悩んでた分骨の話は、前夜夕方まで胸が痛みました。

みんな賛してくれたけど、

心のどこかで自分だけのわがままな感じがして

すぱっと気持ちを切り替えました。

今でしょ!”

で、携帯電話が私のカメラ役なんだけど

持って行く事も写す事も忘れ・・・

無事法要を終え、今回は会食無しなので

お弁当とお土産をお渡ししてお墓で解散しました。

どれにしようわんかなー♪

自宅で留守番してたちびっ子達を

パパが迎えに行ってくれて

法事気分を味わうちびっ子達。

お母さんー♪もう起こさないから

ゆっくり眠ってね。

※パカパカ良く開けて遺骨覗いて見てたから(*ノωノ)ゴメンネ。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 明日の納骨への気持ち | トップ | 手を繋いで寝る犬猫(母の誕... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-02-16 07:28:04
会食が無いのは寂しいですが
コロナ渦では仕方ないですね。
お弁当が美味しそう!|゚Д゚)
返信する

コメントを投稿