進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

くうる初盆

2023-08-17 21:02:30 | お弁当と作り置きメニュー♪

すーさん一週間の激務を終えて

くうるのお花が無いのを知ってたから

「買い物連れてこか?」と

もれなくちびっ子達が一緒でした( *´艸`)

暑いのでエアコン後部座席効かないので

てっきりお留守番バージョンなのかと思ったら

帰宅途中でピン!”っときたレイアウト

※後部座席をもっと下げるとほぼフラットになる※

たまたまお盆週間の曜日が月曜日・火曜日となってたので

二連休~でした。

くうるが旅立ちを迎え半年の初盆

みんな寝静まってからアレンジメント

みんなお空組のちびっ子達~ゆっくりしてね♪

くうるの納骨はまだ決めてないけれど

お盆中日に「ママ~ン~アンマン~」ってくうるの鳴き声で目が覚めたので

※まあると喧嘩した時に負けた時の悔し鳴き声※

翌朝は、夜明け前に、お義父さんのお墓参りへ

パパのじいわんとこわんね!

数年前に墓じまいして以来、出向く事無かったんだけど

まだ納骨堂にという事を聞いて手を合わせに行きました。

近くの神社にも行ったんだけど

スマホだけ持って出発したので現金持ってなくって(;´∀`)

お賽銭はサザエさんという事で手を合わせて帰りました。

朝食は、こちらにてお持ち帰り~♪

スマホde決済で予約してる合い間に到着したという

絶対に触れさせてくれないまある、あびるもこの半年で

ずいぶん変わり膝の上でリラックスしたり

くうるがいかにみんなの心のより所を作ってくれていたかと思うと

偉大さを感じます。

夕食を終えて、姉が実家にお盆参りお泊りしてくれていたので

迎えに来てもらいました!

ちびっ子達も大喜びで( *´艸`)

私もお泊り予定で行ったんだけど

どりるは満足したらしく玄関で待ってるので

また姉に送ってもらいました!

とにかく坂道カートは(*‘∀‘)交代で押して上がりました!

お盆送り火の日は、父の付き添い検査日でしたが

今回は午前中に帰宅出来たので

帰り道に買ってもらったお惣菜とかでお弁当完成!

自分の気持ちの中で複雑なお盆でしたが

やっと風邪も治って楽になりました。

手作りした灯篭もお外から眺めの良い場所へ移動して

気持ちの整理も付きました。と、オモウ

で、今日は、雨降り予報が意外と運良く外れたんだけど

掃除完了かと思いきや・・・

ごうるがおもちゃ箱(ゴミも入ってたやつ)をひっくり返して

( *´艸`)お暇みたいでした。

明日用のお弁当も完成して(のり弁当)

これから就寝準備に入ろうと思います。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 骨なし手羽先弁当とお暇なち... | トップ | 身体全体がが痛い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿