メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ミルメーク

2006年07月10日 | mamの独り言
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

先日、ブログでもよくコメントくださる「さるお方様」(謎)から素敵なプレゼントが届きました♪

そう! ミルメーク♪

こんなに種類がたくさんあるなんてっ!!(驚愕)
mamがとにかく小さい頃に牛乳と「混ぜて飲んで・・・」(ん?これタモリ倶楽部の空耳にあった気がする)ストローで吸っていた頃の記憶が鮮明によみがえります。

最近は駄菓子屋さんに売ってあるようですが・・・mam見かけたことないんですよね。。。(汗)

大昔のそのまた昔に、駄菓子屋に通った思い出はあるのですが、よく食べていた駄菓子がちょっと違うみたいで、最近の駄菓子屋さんのお菓子になつかしぃ~~~~と言えない。。。(泣)
さきいかみたいなやつとか、一口ヨーグルト?(不明)とか、うまいぼう?!を見てみんな「なつかしぃ~」と言ってますが、mamが食べていたやつがない。。。
mamは基本的に小さい頃からチャレンジャーなのかな?!
クジつきのお菓子しか買ってない。。。かも。。。(驚愕)
あわよくば、あのでかいのを口いっぱいに・・・って思ってたかもです。(がっはっはっは)

それにしても、メロン味とか、ココア味とか、なんときな粉抹茶なるものまで・・・
みんなに配給して美味しく頂こうかと思っております♪

「さるお方様」たくさんのミルメークありがとうございましたぁ~♪大切に飲みます!(誓)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛葉師匠のAV台帳 その壱 | トップ | ホラ~きゃぁ~ 邦画『黒い家』 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ラブ給食(^^) (葛葉)
2006-07-11 10:21:00
給食の時にたまに出てきた、甘くておいしい小意気な野郎ですね☆

一口飲んで、その飽きスペースに粉を溶かし入れていく、葛葉はココア味が好きでした。

給食美味かったなあ・・・〈懐)

俺はアゲパン、ソフト麺、給食納豆が大好物でした☆
返信する
私、結構年寄りなんですが (dummyx)
2006-07-11 14:00:07
給食でミルメークも揚げパンも食べた覚えがないんですよね…。

ミルメークの実物を初めて見たのは、仙台出張中の某ダイソーにて、でした。



空耳の「混ぜて飲んでぇ」はコーヒー+ミルクポーション+砂糖でしたね。
返信する
あげぱん。。。 (mam)
2006-07-12 19:44:16
>葛葉師匠

ココア味も給食にでてきました?

mamのところは、コーヒー味だけでした。

ソフト麺!!!あぁ~うどん?すぱ?どっち?ってやつですよね?(笑)



>dummyxさん

揚げパンってmamもないんですよね。。。

あれって、ぱんをあげてあるやつに砂糖が周りについている?

静岡でもよく懐かしいあの揚げパンが屋台でっ!とかってローカルニュースでやってました。

空耳・・・dummyxさんすごい記憶力。(爆)

返信する
あげパン (ぽこすけ@子守)
2006-07-14 09:13:12
ラスクの方が好き・・・

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
返信する
らすくるくぅ~♪ (義妹@mam)
2006-07-14 19:42:20
>ぽこおにいちゃん

あっぁ~~~~~~~~ラスク!はおいちい♪

あげぱんもあんな感じ???

食べたことがないので、食感が解らないのですが、どうなのでしょう?普通のパンと同じ?

ラスクはカリカリして美味しいですよね♪

mamもよく学生の頃は作って友達と食べてました!
返信する
あぁ、あげパン。 (ぽこすけ)
2006-07-15 18:22:41
>あげぱんもあんな感じ???

 ん~、ラスクは「カリッ、サクッ」な歯ごたえだけどあげパンは「ふにゃ」って感じ。

 えーとコッペパンの小さいのを衣無しで揚げたような、そんな感じといえば良いのでしょうか。で砂糖がまぶしてある。んで微妙に脂っこい。揚げた(はず)のに何となくしけてたし・・・



 あぁ、高校の売店にあった「MGトースト」も思い出してしまった。ただのトーストパン(しかも生パン)にジャムとマーガリンが5mmくらいつつごってり塗っているやつ。アレを喰うのはマジ罰ゲームでした。
返信する
はっはっは・・・ (義妹@mam)
2006-07-15 19:12:53
>ぽこおにいちゃん

ん~~あげパンキライだったの?(笑)

静岡の東部の方では、あげパンやのデリバリというか、屋台というか移動販売の車があって、その場で揚げてくれて、その場でいろいろな粉にまぶしてくれる揚げパン屋があるのをテレビで見たことがあるぅ~♪

きなこやまっちゃとかココあとか・・・

ん?!実はミルメークか?(笑)



▼「MGトースト」

これって、ごくあくそぉ~~~~(爆)

ジャムまーで1センチ・・・脅威てきですなっ!
返信する

mamの独り言」カテゴリの最新記事