メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

X-MEN:ファイナルディシジョン 試写会で携帯電源ON!

2006年07月28日 | 手代日記
今日和~駿河屋丁稚ピコです!

X-MENシリーズの完結編「X-MEN:ファイナルディシジョン」が9月に公開です!
その試写会で携帯を使ってなにやらやったらしいです

駿河屋 X-MEN関連の商品 ⇒ こちら

なんでも、爆破や衝撃のシーンと同タイミングでバイブレーションを振動させ、よりリアルを体感するんだそうです。
合図と同時に観客全員でいっせいに携帯の電源をONにするので、合図を待って館内すごく静かだったそうですよ~。
でも設定のタイミングがずれると、スクリーンとの時間差がでちゃうんだそうで…
それってどうなの~
設定に失敗したら鑑賞を邪魔されるだけじゃないかと思ってしまいますよ~。
それとも、ツワモノはここでわざとワンテンポずらしてその微妙さを楽しむのでしょうか…!?(笑)

それから、上映中に鑑賞しながら掲示板に感想やツッコミを書き込めるそうです!
鑑賞中にそんなことできる人は、きっと皆、聖徳太子の逸話のような人なのでしょう。
ピコは映画を観るならしっかり観たいので、携帯で文字打ちながらなんて無理すぎますね…
字幕スーパーだったら、下の携帯見てスクリーンの文字見て映像も楽しんで…って、忙しい~
それにしても、皆で黙々と携帯を打っている映画館内ってちょっと異空間…。
マナーの問題も絡めて、賛否両論なんじゃないでしょうか~。
と、そんなことを思う今日この頃のピコでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービスタリオンP!! | トップ | SNS mixi その後・・・  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺は嫌だな (葛葉)
2006-07-28 20:11:55
俺は映画の本来あるべき形を大事にしたいタイプだから、こういった指向はあんまり好きじゃないかなあ・・・

普段でも携帯鳴らしてる、馬鹿っぽいカップルとかに腹立ったりするタイプなんでね(笑)

これはどうなんでしょうか?
返信する
振動ぐらいはともかく (dummyx)
2006-07-28 23:31:58
映画見ながらその場で掲示板ってのは…。

なんだかこの企画考えた人、映画を大切にしてないんじゃないですか? って思ってしまいますね。

「X-MEN」がバカ映画なんだったらいいかもしれないですけど、一応大真面目に作った大作映画なんでしょうから、そんなことされたら監督とかキャストとか怒らないのかなー。
返信する
コメントありがとうございます! (丁稚ピコ)
2006-07-29 17:06:47
>葛葉さん

ピコも葛葉さんと同じく、あんまり好きじゃないですね…。映画館は映画を鑑賞しに来ているので、それがおろそかになってしまうようなものは歓迎されないと思いますね~。

>>馬鹿っぽいカップル

これは誰でも嫌ですね(苦笑)



>dummyxさん

たしかに、振動ぐらいなら観ること自体を妨げはしないので許容範囲ですね。

掲示板は…う~ん…携帯世代を狙って楽しめるように企画したんだとは思いますけど、映画をまじめに観たいんだ!と思っている人にはちょっと…という企画ですねー。

監督やキャストの気持ち…聞いてみたい気もします。映画を観た後で書き込んで掲示板がにぎわうなら言うことは無いと思いますが…(笑)
返信する

手代日記」カテゴリの最新記事