メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ハウルの動く城

2006年07月21日 | アニメ
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

このブログを初めた当初に投稿した「ハウルの動く城」が明日、4チャンで放映されます。

前回投稿した内容をちょっと加工して再投稿♪

「ハウルの動く城」駿河屋商品は⇒こちら

mamは映画館に見に行きました。
その時の感想は・・・正直に言うと「当たり!!」って感じではありませんでした。。。(苦笑)

でも最近はDVDをBGMのごとくネットをしている時とかにエンドレスで見ていたらなんとなく「あぁ~良かった良かった♪(ほのぼの)」と微笑ましい気分にさせてくれます。

今思うにハウルとソフィの声に気を取られすぎていました。(自爆
特にソフィの声には破壊的な違和感を覚えていました。。。(苦笑)
だって、ソフィの声を聞いた瞬間に倍賞千恵子さんの顔がもうもう頭の中を独占し、若いソフィもおばあちゃんソフィも倍賞ちえこじゃん!(うがっ!)
そして重ねてハウルのシーンではキムタクがちらつき・・・ダメだ。。。降参。(汗)
でも、マルクルの神木くんはカワイイ♪
「わしはいもはキライじゃ」(笑)
「またれよ・・・」(笑)

でも、慣れって恐ろしいですね。。。(遠目)
何回も見ているうちに、最近は本当にソフィそのものの声に聞こえます。(笑)
そして、どーらー(水曜どうでしょう)のmamには大泉洋様の声を当ててやる!とやる気まんまんだったのも失敗の一つでした。(反省

これからは、子供のココロを持ち合わせて映画は見るようにします。。。

でも、未だにチームなっくすの音尾さんの声は確認してないんだよなぁ~(苦笑)
やすけんやしげは判ったのに。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エーツーチラシ&駿河屋連動... | トップ | 福袋セール開催中! 駿河屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲド戦記公開に向けて (葛葉)
2006-07-24 15:40:07
新しいジブリ作品が始まろうとすると、必ず金曜ロードショウで過去のジブリ作品がやりますよね。

このハウルの動く城というのは僕の中では若干わかりくい場面も多かった気がします。

2回観て、なるほど、そういうことかーって感じでした。

キムタクの声も思った以上にはまっていたと思います。

でもなんと言ってもカルシファー役の我集院さんの声は魅力的です〈笑)
返信する
関西では~ (こじこじ)
2006-07-24 17:32:08
 お久しぶりです^^

私もハウル、ビデオにですが録画して見ました~

ナックスメンバーは何となくわかりましたが、完全にはわからなかったので、ネットで調べてみました^-^;

なるほど~って感じでしたが・・・。

ちなみに、関西では、視聴率が30%をゆうに超えたそうです。
返信する
ゲド戦記 (弟子@mam)
2006-07-25 19:20:00
>葛葉師匠

そうなんですよね。。。

でも、ナウシカやラピュタがいつでも見れるのになんだか見飽きないのも宮崎作品のスゴイところだなと思います。

カルシファーの我集院さんは良かったですね。。。

ジブリの声優サンたちは同じ人が多いのにそれでもその時その時のキャラクターにあってくるので、不思議です。





>こじこじ

わっ!コメントありがとう♪

ナックスのメンバーは音尾さんだけ、判らない。。。やすけんはセリフがしっかりあって、甘い声だったので、次回もあり?ってちょっと期待します!

また遊びにきてねぇ~♪
返信する

アニメ」カテゴリの最新記事