サーフィンに医学のメスを!

整形外科医/医学博士イナダクニマサのブログ

Maui 3日目

2011-10-04 | 2014年までの記事
今朝からsouth swellが入り始めました。

部屋の前のポイントでは、腹~胸くらいでした。
でもサーファー2名のみ

本日のアフター・サーフは、

Paiaへ
トレード・ウインドが吹き抜ける、かつて世界中のウインド・サーファーが移住した町です。


千倉のサーフ・マスターお勧めのピザ店でランチ


店内にドカーンとピザ釜が
ウェイトレスも時折ピザ生地をクルクル回してました。


オーガニック素材をふんだんに使ったピザは最高!!でした。


かつて、ウインド・サーフィンの聖地とされたホキーパ・ビーチは、綺麗なビーチパークになっていましたが、
驚いたのは、
ウインド・サーファーが全くいない!
ことでした。

私がウインド・サーフィンにはまっていた10年以上前にマウイへ来たときには、
マウイ中にウインド・サーフィンのボードとセイル&マストを積んだ車が走っていたものですが、彼らはいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?
そういえば、日本でも私も含めてウインド・サーフィンを続けている人はどんどん減っています。
以前マウイへ来た時には、世界にその名をとどろかせていたウインド・サーフィンのショップ「Simmer sail」も「Saliboards Maui」も、今では小さなアパレル中心のつまらない店になってしまっていました。
これほどまでにウインド・サーフィンがすたれてしまったという現実が、自分ながらこの旅で最もがっかりしたことです。


その理由が少し分かったような気がします。


Paiaの中心にあるInetrnet Cafe


コンドへ帰る途中、Tousands of peaksでクイック・サーフィン
今日も一日楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maui 2日目 | トップ | Maui 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年までの記事」カテゴリの最新記事