一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

分かっている答

2018-03-18 | 川柳
太ったね 昔の友は バロメーター


   ・・・ 同窓会に行くの止めたって?




ランチは丼より定食を!専門家語る「血糖値を下げる生活習慣」

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の分から | トップ | 不足する遠心力 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったいどうすれば・・ (viva)
2018-03-18 15:20:44
母は大食いでしたが、血糖値は低かったです。
父は酒飲みでしたが血糖値は正常でした。
弟は暴飲暴食で罰が当たり、
(バチは言わんでええ!)
胃癌になりましたが、血糖値は正常です。

因みに義父は80歳まで煙草を日に3箱でいま1箱だそうですが、いまだに
肺に異常無しだそうです
でも糖尿病で自分で注射してます
私の母は煙草も吸わず肺癌で67で亡くなりました。
ので、何を信じてよいかと・・
そうですよねSUREKUSA様・・・・
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-03-18 18:34:20
vuva さまのご報告をお聞きして、公式通りにはいかないものだと痛感致しました。

私の母も、肉は食べずに非常に小食・・でも99 才まで全う。
父は健全な食生活・・でも70代で亡くなりました。
何がいいのか悪いのか・・実際のところは分からないものなんですね。
憎まれっこ、世に( こらっ )

viva さまにおかれましては、酒やらずに年数回の煙草の煙は肺には入れないとの事、そしてオトコを楽しむ・・これこそ、細胞単位での長生きの秘訣であろうかと思う次第でございます。

>何を信じてよいかと・・
 → その通りだと思う次第でございます ♪
返信する
sureさま (はっぷう)
2018-03-18 19:22:01
こわい…糖尿病予備軍!!

痩せにくいのは血糖値のせいか!!(ちゃんと運動しろ!)

フラフープ…全然痩せませぬ…縄跳びに切り替えてみようかと考え中です
返信する
うぅ (けい)
2018-03-18 19:54:14
今日のはとても胸に痛い・・・
なにも言い逃れできません。運動もせず何もせず、ただ太ったとばかりのわたしには頭の痛い話。
野菜も足りないこの頃。
明日は仕入れに行ってきます!野菜を。
(その前に運動ですよね~)


返信する
Unknown (うき)
2018-03-19 00:03:45
実際の体重はあまり増えていないのに、あまりに「太った」と言われたら、それはそれで悲しいですよね(笑)
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-03-19 03:12:43
>糖尿病予備軍!!
 → 私もでございますだ。
そうか、血糖値うんちゃらって最近言われてますね ♪ 食べ順ダイエットって言ったかなぁ。

フラフープ・・絶対イイと思いますよ ♪
もう一息で徐々に効果が・・出ない(コラっ)じゃなくて出る。
はっぷうさんなら雪かきやってるしエネルギーは結構消耗してると思う。
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2018-03-19 03:19:45
知人に2年ぶり位に会ったら「 sureさん太った太った 」って。
たしかにそうかも知らんが、お腹のポッケに財布とかメジャーとかつっこんでるから・・って、心の中で弁解しました。
その知人、嬉しそうに笑顔で大声で言う・・しかも何度も。

あんまり言われるとへこみます・・お腹はへこまないけど ♪
返信する
Unknown (R:けい 様)
2018-03-19 03:27:21
けいさんなら、美味しそうな食事を作るし栄養バランスも結構考えておられると思う。
野菜ですかぁ・・外食だと私、肉系ばっかしだなぁ。
ミニトマトが付いてくると、誰かに食べてもらいます・・苦手なんで。
でも、ミニトマト・・皆さん大丈夫なんでしょうか? 食べても・・
返信する
毎日のごはん~☆ (Ray)
2018-03-19 12:13:16
こんにちは♪

ますます、、ドンちゃまの「おなか」 に会いたくなりました♪

いつか、見せてくださいませ?

  *  *  *

この川柳! 

とってもいいとおもいますっ☆

どこか。。川柳を募集しているところに、応募してみてはどうでしょう????

Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-03-19 19:01:00
>「おなか」 に会いたくなりました♪
 → だからぁ、ヤだってば ♪

>この川柳! とってもいいとおもいますっ☆
 → ありがとうございます ♪ ホメてもらって嬉しいです。
応募? どうしよっかなぁ ♪

4月頭位迄更新しないかも・・でも心配しないでね ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事