一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

明治製菓ファルマレプリコンワクチンの解説: JPSikaDoctor

2024-07-30 | 川柳
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒザ・股関節が痛い人 | トップ | エビフライとレモン »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけたのですね (さわやか♪)
2024-08-01 10:14:09
おはようございます

昨日リコメ見て 今日URLを貼り付けようと来てみたら

やっぱり師匠はすごい!!! 見つけましたね

でもすぐにバンされそうな内容ですよね
も~~~~~
いつまで続くか、治験国日本ですね

自己増殖型ワクチンは、どんどん増殖するから
それが人ひと感染や 人動物感染がおこるか検証されていないので オソロシイですね

自然免疫の大切さを,言っていますね
私たちの基本姿勢「スマイルハート」の大切さをシカ先生も声高に行っていますね

とりあえず、チョコッとコメントです

今日もスレッチスマイルで、元気に生き抜きましょうね~

ありさんおやつのじかんをまっている☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-08-01 13:05:14
>みつけたのですね

今朝の、恒例のネットサーhィンで「理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也」さまblogに載ってた。

早速、サイトごと登録♪

>おはようございます

おこんにちは♪

>今日URLを貼り付けようと

あらま、ありがとう^^。
嬉しい。

>すぐにバンされそうな内容

「自己増殖型mRNAワクチン」の文言が、厚労省HPから消えてたのが、疑問だった。
厚労省は、諦めたのかな? って。

>いつまで続くか、治験国日本ですね

敗戦国のみそぎは、今尚続く。

>自己増殖型ワクチンは、どんどん増殖するから それが人ひと感染や 人動物感染がおこるか検証されていないので オソロシイ

オソロシぃ。

>自然免疫の大切さを,言っていますね

最後は、自己免疫の低下阻止。
^^ ← こんな顔して。

>私たちの基本姿勢「スマイルハート」の大切さをシカ先生も声高に行っています

シカ先生は、結構楽観的。
情勢判断を間違える時もある。
「高齢者は接種すべき」とか言って、叩かれたり^^。

>とりあえず、チョコッとコメントです

ありがおう♪
嬉しい^^。

>今日もスレッチスマイルで、元気に生き抜きましょうね~

サッちは、前向き♪

>ありさんおやつのじかんをまっている☆

今日は、これからお客さんが2組来宅。
なんか最近、忙しい時は忙しいのが、救いと言えば救いなのかも♪

サッち、ありさんすいかはしゃきしゃきかんもいいけどみずみずしいところもすき♪
返信する
Unknown (訂正。)
2024-08-01 13:23:45
✕ → 恒例のネットサーhィンで
〇 → 恒例のネットサーフィンで

✕ → ありがおう♪
〇 → ありがとう♪

謹んで、訂正するです♪
返信する
まってちょ! (さわやか♪)
2024-08-01 14:33:45
こんにちは

チョット、以前も書いた気がしますが
鹿先生のこれは、群れ衣だと思っています

「情勢判断を間違える時もある。
「高齢者は接種すべき」とか言って、叩かれたり^^。

この部分ですが、先生曰く

高齢者の方に、メリットデメリット両方説明しても
それでも接種を希望する高齢者の方は、
接種をしてもらえないということがスゴイストレスになり持病を悪化させることもある

なので「どうしても接種して欲しいという高齢者には」接種をしたほうがいいと思う
そうおっしゃっていました

その後、仕分け発言で高齢者には接種という発言が、取りざたされたように思っています
確かシェークスピアの詩を引用して、打たないことを望む発言もしていましたよ

ネットのこわいところは たまたまの一部分を切り抜いて、それが全てと発信すること
そこにたどり着きまでの 経過が大切だし、それなくては語れないことが多いのですよね

あのころは、どこにもデーターがなくって
比較検討の大切さは机上の空論というか、マスコミには潰されていましたからね

あ!! お客様がいらっしゃるのですよね
おやつの時間には帰るのかしら?

では午後もバッチリスレッチスマイルでガンバ!!
コメントいつもありがとうございます

ありさんもうすぐおやつとまっている☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-08-01 16:30:49
>まってちょ!

な、何?

>こんにちは

おこんにちは♪

>鹿先生のこれは、群れ衣だと・・

「3回目を打った人は、将来においても打ち続ける必要がある」って事ね。
あの時は、たしか追加接種の意義を国が言い始めた頃だと思った。

>先生曰く・・高齢者の方に、メリットデメリット両方説明しても それでも接種を希望する高齢者・・

3回打つのは高齢者が多い筈・・という事だったと思う。
若い人でも医者とか福祉関係の人なんかは早期に3回目を打つから、そういう人の事だと。

でも、ネットではシカ先生は「高齢者は実験台か!」って声が出た。
永遠に打たねばならなくなるから、打つのを早期に止めろ・・という啓発。

3回目を打ってしまったら、際限なく永遠に打ち続けなければならないという警告を、「多数回打ってる高齢者等」という意味を「高齢者」が独り歩きした。

>接種をしてもらえないということがスゴイストレスになり持病を悪化させることもある

その理由も、あるあるですね。
高齢者に限らず、どうしても打ちたい人は、居る。
当時は、接種がタダだし。
どんな毒でも、タダならもらわにゃ損って考えの人の存在。

>「どうしても接種して欲しいという高齢者には」接種をしたほうがいい

若い人でも、打って欲しい・・でなけりゃ早死にするって訴える人も居ると思う。
だから、「ワクチンは危ない」という話には拒否反応を示す。

>仕分け発言で高齢者には接種という発言が、取りざたされた

そうそぅ。
当時「高齢者は打て」ってblogが複数あったけど、反感を覚えた。
政府の主張がそぅだった。

>確かシェークスピアの詩を引用して、打たないことを望む発言もしていました

サッちの記憶は、凄い♪
それは、覚えていない。

>ネットのこわいところは たまたまの一部分を切り抜いて、それが全てと発信すること・・

そして、読んだ人はそれを信じ込む。

>たどり着きまでの 経過が大切だし、それなくては語れないことが多い

アンチの常套手段の「切り抜き」ってヤツね。

>あのころは、どこにもデーターがなくって

いろんな説、しかも悪い結果ばかりが出る。
いろんなアプローチを試みてもどれも悪い結果。

蓋を開ければ、危惧は的中!
自己増殖型ワクチンでも同様の危惧があるのに、接種を強行する政府は、異常。

シカ先生の解説は、心臓外科医としての見解に当初から一貫してブレが無いし、正義感のメッセージも時々入る。

>比較検討の大切さは机上の空論というか、マスコミには潰されていました

「ワクチンが危険という根拠が無い!」って。
でも、ワクチンが安全って根拠も無かった。

>お客様

2組共、さっき終わった。

>おやつの時間には帰るのかしら?

最初のお客さんが、おやつ持って来てくれた。
ありがたく頂きました♪

>では午後もバッチリスレッチスマイルでガンバ!!

サッちは、前向き♪

>コメントいつもありがとうございます

こちらこそ。
サッちは、殊勝♪

>ありさんもうすぐおやつとまっている☆

アッち、ありさんおやつたべてもつぎのおやつをまってる♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事