一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

不足する遠心力

2018-03-24 | 川柳
コースター 安全運転 なお怖い


   ・・・ わっ カーブでスピード緩めるなっちゅうの!




「日本一遅いコースター」停止=高さ4メートルで、19人救助―東京

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かっている答 | トップ | 勢いのつく脳 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◎_◎;)わ~~~~! (viva)
2018-03-24 14:27:57
ジェットコースターは1度も乗ったことないです。
多分、スピード恐怖症だと。
他にも高所恐怖症、狭所恐怖症が~・・

車のツウドアーの後部座席が怖くて乗れません。
何かあったら逃げられないと思うから
ジェットコースターは体が飛んでいくことも万が一ある、そう思うから。
デパートは上の方へ行くとドキドキ。
もし、下の階から火がでたら!絶対死ぬ!
これしか浮かびません。

お恥ずかしゅうございます。
ダハハー
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-03-24 17:04:54
>高所恐怖症
 → わっはっはっは ♪ ( 笑っちゃ悪いぞ? プハっ )

私、仕事で三角屋根に上ったけど怖くて検査を拒否。
だって、軒から下をのぞきこまにゃならなかったんだもの。
後ろから押したら落ちるでしょうが。
オーナーさんに、ガッチリ怒られましたが、検査は終了したことにしました。

橋の欄干から2メートル以上離れて歩かないと怖い。
気絶してパッタリ倒れても、その距離なら下に落ちない。

viva さんと、結構共通点がありますのう・・ウフフフ ♪
返信する
適切の難しさ ”スピード出さな過ぎてあわや事故(笑)” (人生の素人)
2018-03-24 22:53:58
 本日の本当に有り難いコメントにありがとうございました!感謝感激です。そして”勢いのつく脳”は本当に納得と笑…そりゃそうなりますよねwww

 そしてこちらの記事、元ネタ含め驚きつつも「速度ってそういう難しい面がある」と思うところがあります。

仕事がら重い荷物を台車に乗せて運ぶことが日常なのですが ”入口の小さな段差は下手に遅いと…つっかかって逆に危ない”どれくらいかというと…
 「吹っ飛んで天井すれすれまで持ち上げられた(笑)」
 …台車の前の車輪が引っかかって、荷物(150kg)が前に動いて…手前の取っ手を持っている自分がてこの原理でフワ~~

 私(奇声)「あばばばばばばばばば!!」

…視界の上半分が天井で、体と意識が飛びかけました(汗) 

 安全というのは難しいですね。そして安全と言われても…怖いものは怖い(軽めの高所恐怖症。)

改めて、面白い記事と、文(タイトルの”不足する遠心力”って巧いと!)…これからも楽しく読ませていただきます!
返信する
Unknown (R:人生の素人 さま)
2018-03-25 00:23:36
>速度ってそういう難しい面がある
 → 北海道では電車の線路を横断する鹿、よくある風景なんですが、電車が停止。
でもカーブで車体が斜めなんですよね。
すると、お客は垂直に座ってるから電車の壁が斜めなんです。
でも、真面目な私はそんなの変だという意識が強くて、自分だけは電車の壁と平行に上体を維持する。
鹿が渡り終えるまで、その姿勢の維持が大変なんです。
私も「あばばばばばばばばばば!!」( ← ば、が1つ多い )

>視界の上半分が天井で、体と意識が飛びかけました(汗)
 → ぷはっ ♪ ( 笑うなっ )
折師さまは、軽めの高所恐怖症でおられますか?
お仲間が居てよかったです ♪

ほんと、台車って床の段差の乗り越えが難しいですよね。
貴重な御体験を、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事