西門

2008年03月12日 18時45分26秒 | Weblog

 

写真は西門駅前。

 

地下鉄~西門駅前

 

地下鉄が西門駅に到着。

 

改札口から外へ出る時は、コインを投入する しくみになっている!

成る程ね。

 

ここで、たくさんの若者が降りたと思えば・・・。

駅の外は、多くの人で溢れかえっている!

 

両端には露店があり、あちらこちらから、美味しそうな香り。

ここは、歩行者天国みたい。

あまりにも賑やかなので、びっくりしてしまった!

露店のおじちゃま、おばちゃまが中国語で声をかけてくる。

 

何だか、珍しいものを見るたびに、立ち止まっては眺め、

また、歩き出し・・・を繰り返していた。

 

帰国後、本を読んでみると、台北の原宿、竹下通り的存在とある。

私も修学旅行で原宿へ行ったことはあるが、確かに そんな感じだ。

学生らしきグループのストリートパフォーマーもいて、人が集まっている。

 

 

『西門町は日本統治時代に色町があった盛り場で、現在は中高生が集まる繁華街。

主力の中高生たちは、ここで食べ物を買って映画を観る定番のデートコースを楽しむという。

また、「西門」駅前広場の裏にある、赤レンガの建物は日本統治期の演芸場。 

今は劇場やカフェが入る、若者が集まるスポットになっている。』

(地球の歩き方:台湾から抜粋)

 

 

帰国後、説明を読んで、あ~やっぱり。

 

若者が多いと思った!

 

西門に集う若者達の図。。。  

 

日記@BlogRanking  クリックはこちら。

 

 

もう少し、先へ行ってみようっと。

 

鈴木鈴子

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここと思えばまたあちら♪ (Thai otodo)
2008-03-12 20:00:59
すずさん。。凄い行動力ですね~!(笑)
まだ。。荷物もホテルに置いておらず、持参のまま活躍中??
あ!意外や、0泊1日。。で、宿泊せずそのまま
深夜便で出発なのかも?ですねぇ。。

私は、行動力が無いから(笑)、確か・・西門は
まだ行ったことないかも~??
夜市や、ゴチャゴチャした市場もあまり行かないし・・
返信する
地下鉄ができたんだ? (zenpeichan)
2008-03-12 20:20:59
私が台湾に行ったのはいつだろう???
確か20代後半だったような・・・。
そのころ地下鉄はなかったと思いますよ。
いつの間に出来たんダカシン。
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-03-12 22:16:51
荷物??
さて、どうしたのでしょうね??
お楽しみに。

旅行になると、行動派。。。
にならざるを得ないというか・・・。
そんな感じです!

地下鉄のお陰ですよん!

オトドさんが行ったことがなくて、
私が行った場所があるなんて、
思いもしませんでした。

夜市は、治安の方が心配なので
(すりとか、ありそう・・・って思ったし)
行きませんでしたけど・・・ね。
返信する
zenpeichanへ (すず)
2008-03-12 22:22:52
zenpeichanも台湾へ行かれたことがあるんですね!
仕事ですか?
それとも観光・・・?

20代後半?
何年くらい前なのか、分りませんが(笑)
その頃はまだ、地下鉄は無かったんですねえ。
これは、とても便利な乗り物でしたよ。
バスは土地を知らない人には難しいですからね。
地下鉄がお勧めです!
返信する
ごめんなさい!!(~_~;) (月姫)
2008-03-12 23:59:00
「星空の・・・」の月姫です。前回は”さっちゃん”で、コメントしてしまいました。ビックリされたでしょう~~
通称の名前でコメントして・・・全然気が付かなくて・・・本当にごめんなさい

それから、文章も抜けてて・・・思考が飛んでたんでしょうね。

ブログを読ませて頂いて「あらっ!」と・・・の後に書いてるつもりでした。
「実は私もそうなんですよ。だから、なかなか人との見解と噛み合わない事が頻繁に起こります」と。。。

要するに「変わった人」と言われてるのは私なんです。不愉快な思いをさせてしまってごめんなさいね。
返信する
次? (アリス)
2008-03-13 08:51:35
ハードスケジュールで周ってますね そして旅を満喫していて エンジョイ!!
いいせすね~♪
私は訪問先を書いた出張依頼書を見ると半分返したくなりますよ
返信する
荷物。。。 (Thai otodo)
2008-03-13 09:18:44
( ̄ー ̄)☆キラ~ン♪
私もよくそうするように・・・極めて短い滞在の場合
空港や駅のコインロッカーに預けてから身軽になって
行動するから・・それ!?でしょ?

ところで、(^^; 香港空港だけは、割と預けずに空港を後にします。
あそこ、長く預ければ預けるほど、雪だるま式に
時間当たり料金が上昇するんですよね(笑)
普通、同じか安くなるだろうに。。

夜市、そういえば、高雄の夜市は行きましたねぇ。。
治安の心配はありませんでした。
返信する
月姫さんへ (すず)
2008-03-13 11:37:55
こちらこそ、失礼致しました。
幼馴染に さっちゃんはいるし、(時々会うし)
知っている人だと思いました。

誤解が解けて、良かったです、

私も他のサイトでは、他の名前の為、間違えたことがあります。
生徒さんの保護者向けサイトなので、びっくりされたことでしょう。
すず。。。。だなんて、返答されたら。

これからも、遊びにいらしてくださいませ。
返信する
アリス嬢へ (すず)
2008-03-13 11:40:50
観光客は忙しいですよね。
短い時間だと、よけいに 出来るだけたくさん
回ろうとしてしまいます。
旅行は2度目が一番楽しい、といいますが、
私も同感です。

仕事となると、また、違うんでしょうね・・・。
でも、芸能人で海外レポをしている人など、
いいなーと思ってしまいますが・・・。
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-03-13 11:43:59
荷物は預けて行動する!
これがいいかも。

夜市は観光客を狙った、スリや 引ったくりもあるので注意が必要!

と、ガイドブックに書かれていた為、今回はやめておきました。
まだ、日が暮れない内にマーケットを見て回りましたよ。

高雄にも、いつか行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。