私の赤ちゃん

2008年07月11日 17時44分22秒 | Weblog

金曜日。

 

言わずと知れた、

調味(矢木さん)、

乾物(私)、

飲料(元蒲鉾担当者の方が飲料の新担当者になりました!!!)

・・・・・・の入荷日です!

 

プラットホームには デーン!!!と届いた定番商品の山。

こんな時に康永くんが居ないなぁ・・・って感じるよね!」

と、末永さんの一言が胸に響きます。

うんうん。そうですね」

 

康永クン、いつ、エプロンを返しにくるのですか?

水曜日はもう過ぎましたけど・・・?

来週?

はい、了解

1時頃、きてね!

 

さてさてー。

かご台車から直接カット台車に荷物を積んでいたものの・・・。

ラーメンは下の方にあり、その上には飲料一箱と、めんつゆ が積んであります。

ラーメンを取るには、その上に乗っている重たい麺つゆのケースを先に降ろす必要があります!

一番上に飲料、次がめんつゆ、その下が・・・

三段階になった箱の一番上の箱には 背伸びして、ようやく手が届きました!!

一番上の飲料の箱を引きずり降ろそうとして・・・

途中で荷崩れして 真ん中の箱の めんつゆが・・・

危な~~いっ!

両手は一番上の飲料でふさがっていて・・・

お腹でカット台車をかご台車の方へ押して・・・

ここに上手くめんつゆが乗ってくれたとしても衝撃で瓶が割れないか・・・

 

きゃ~誰か助けて~! めんつゆがぁ~」

私の遠のく意識の中で!?!?

めんつゆの 存在が0.1秒ごとに 大きくなっていく瞬間でした!

 

普段は意地でも誰かに「助けて!」なんて言わない私だけど、

めんつゆが落ちて割れたら・・・・

めんつゆを守りたい一身で 助けてコールをしてしまいましたけど・・・

副店長と じん山さんが二人同時に助けてくれました!!!

めんつゆは 無事にカット台車の上に着地!

ナイスキャッチでしたね!

と、副店長。

 

めんつゆを落として割れたら・・・お店が大損するところでした!!」

形あるものは、いつかは壊れる!」

今ので一気に汗が噴出してきましたゎ

「はははっ・・・」

私は どうなってもいいんですけどね。

めんつゆさえ守ることが出来れば・・・ね。

あの時は、一瞬、めんつゆが 私の赤ちゃんのように思えたわよ~!

甥っ子なら両手に買い物袋を下げて、抱っこして坂道を登れても、

小麦粉15キロ(一箱)は母性愛を感じないから 重く感じる!と 昔、書いたことがあったけれどー。

 

めんつゆには 何故か母性愛を感じてしまった今日の私。

ほっとすると同時に、矢木さんの顔が脳裏に ちらつく・・・

 

誰ね~! めんつゆを落として割ったのはぁ~!)

私です・・・)

。。。。。という事態を避ける為にも 必死で守らなきゃ!!

私の めんつゆ

 

めんつゆを 必死で守りし 母性愛。

 

めんつゆを素早く守って下さった二人のナイトに心から感謝をしつつ、今日の日記は終わりにします。

めんつゆの為なら これからは、もちっと素直に助けてって言おうかな。(爆)

 

すず 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生色々、人も色々 | トップ | 各国首脳へ手土産に是非! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸より重いものを持ってる!(^^; (Thai otodo)
2008-07-11 18:24:13
私の赤ちゃん。。。。

 あはは!ハッ !・・とするじゃ~ないですかぁ!
例の子育てした甥っ子以外に、赤ちゃんがいた!?って~!(笑)

15Kgの小麦粉には母性愛を感じず重く思うけど、麺つゆには母性愛??(笑)
多分、それが壊れるか?・・どうか?(笑)が判断の分かれ目みたいですね
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-07-11 18:56:50
ひひひひっ!!!
(あっ、矢木さん!)
見事に!!
ひっかかりましたね~オトドさん!(爆)

私の隠し子は、めんつゆ でしたぁ~。
結構、可愛い奴ですよん。

そうめんには欠かせないっ!

>それが壊れるか?・・どうか?(笑)が判断の分かれ目みたいですね

おっしゃる通りです。
壊れやすいものは母性愛をくすぐるのかもしれませ~ん!
返信する
ナイスブロック (zenpeichan)
2008-07-11 20:10:59
よく頑張りましたね。
さすが大和撫子です。
母性愛?愛社精神?大和撫子精神?
仕事に対する熱き思いが伝わってくる内容になりましたね。こりゃあ、給料あげなくてはいけません。我が社でしたら確実に上がります?やっぱり引き抜きたいですよう。おっと私はそう長くいられなかったんだ。残念。
返信する
は? (みほ)
2008-07-11 20:40:46
と思って読んでいたら・・・まさかめんつゆとはね・・・(--;)
せめてマスコット的なものかと思ったわよ(笑)

めんつゆに母性愛・・・まあ、赤ちゃんも落としちゃいけないという気持が働く点では同じかもね・・・
返信する
Zenpeichanへ (すず)
2008-07-11 23:06:04
いやあ・・・。
仕事に対する熱き? 暑き? 心が伝わりましたかぁ~!?
ありがとうございます!
そういって頂けると光栄です。
しかも私に代わって お給料アップの必要性にも触れて下さって、感謝申し上げちゃいま~す!

たぬき部長、ここ、読んでいるかなぁ・・・。
福岡県の最低賃金を下回っているような気がしないでもないです。
一度、お確かめになられてはいかがでしょうか?

下っ端すずからの 一言アドバイスでした・・・。

(ありがとう~Zenpeiちゃ~ん!

しかし・・・

>やっぱり引き抜きたいですよう。おっと私はそう長くいられなかったんだ。残念。

最後は・・上手く逃げましたねえ・・・。
返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-07-11 23:09:36
ひひひひっ・・・!

(あっ、今日は出番が多いですな。矢木さんっ!!)

そうでしょ? そうでしょ??
せめて、コアラのぬいぐるみか何かだと
普通は思うよね。

発想が普通じゃないところが
すずの良いところなので~す!

めんつゆ。。。
可愛い我が子に名前をつけなきゃね。

つゆ子ちゃんと つゆ雄くん。。。なんて、ど~お?(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事