ありがとう^^

2008年03月21日 22時46分56秒 | Weblog

 

昨日、初めて このブログをご訪問された さくらの従業員の・・・名前は秘密です! 遠いところをよくぞ、お越し下さいました!

そればかりか!なんと なんと!

お姉さままで 記事をお読みになられたとか!

感謝、感激の・・・すずです。

弟さんには、いつもお世話になっております。

特に、面白ネタを長年に渡って提供して頂き、弟様なしには、さくらは もはや 存在しないといっても決して過言ではありませぬ。

午後出勤だった、私。。。

自分がブログでネタにされていようとは 先日まで知る由も無かった弟さま・・・。

真実を知った今、どのような反応をされるのか、微妙。。。。なのでありまして・・・。

かなり、ドキドキスリル満点の午後出勤・・・。

プラットホームには、調味、乾物の定番商品が・・・。

まだ、あるにも関わらず、わたくし、すず担当のカップラーメンを最優先して荷出ししている 弟さまの姿が目に入ったのでありまする!

 

「あっ!こんにちは、ありがとう、出してくれて」

 

「・・・・・・・」

 

弟さまは こころなしか、意識しているご様子。

そりゃそうでしょう。

「怒って・・・ない・・・?

わたくしも、恐るおそる尋ねたのであります。

 

姉が・・・爆笑していましたよ」

弟さまは、一つ、ひとつ、慎重に!!

言葉を選びつつ、答えたのでありました!

 

何故って!?

彼の口から発せられた言葉は、そのまま 文字となって、わたくしのブログに表記される可能性、大いにあり!

という世にも恐ろしい事実を知ってしまったからであります!

 

弟様が、唯一、自信をもって言葉を慎重に選びつつ、述べられた感想は。。。

 

姉が爆笑していましたよ!」

姉が爆笑していましたよ!」

姉が爆笑していましたよ!」

 

姉上さま、今後共、とあるスーパーさくら通り店をよろしゅう頼んます。

このブログをお知り合いの方に宣伝してくださいませ~。

是非、毎日、お越しくださいね。

鈴木鈴子

  日記@BlogRanking 面白かったらクリックしてね。

 

みほちゃんから届きました!

goodbookの本を紹介するチラシです。

みほちゃんの旦那様がお忙しい中、出版社の電話番号とファックス番号を入れて作成して下さったのです。

お仕事でお疲れでしょうに、(日頃、上司達を見ているので^^;)心から感謝申し上げます。

仕事が終ってから何かをするって、気力体力が必要で、簡単そうで そうではないと思います。

特に一度も会ったことがない見も知らぬ私の為に、恐縮してしまいます。

パソコン(機械全般)苦手、イラスト描けず、営業苦手な私には、みほちゃん&旦那様コンビのご協力は、大変 大きな支えとなります。

本当にありがとうございます!

今日は遅番だったのですが、仕事へ行く前に、日頃、子供英会話を教えている会館の管理人さん宅へ行って参りました。

回覧板用の『即売会のお知らせ』を作成して、もって来て下さい、という事でしたので、持参したのです。

その後、私の留守中にもお電話を頂きました。

(折り返しお電話しました)

町内の30組、約300戸に回覧で回して下さるそうです。

お話を聞いている内に、だんだん現実味を帯びてきて、何だか緊張してしまいました・・・。

この地区には、職場の梅子さんも住んでいるのですが・・・回覧板を見て、気付いてくれるでしょうか・・・?

私の住んでいる場所からはバスで乗り換え40分かかる距離。

英会話教室の生徒さん&親御さん以外、お知り合いはいませんが、もうすぐ、ここで教え始めて丸一年を迎えるところ・・・。

会館から徒歩5分の場所には『とあるスーパーさくら通り店』の支店があり・・・、しかも最近、この支店はリニューアルしたばかり!

教室が終わってから、時々買い物をしています。

当日は私の本の他、同じ出版社から刊行された絵本、詩集、小説、髄質筆も展示・販売致します。

主にネットで注文する本を手にとって見てみる良い機会ですので、お気軽に遊びにいらして下さいね。

企業・団体としてではなく、当日は個人として いらして下さいね。

日時:4月3日(木) 4時~7時

 鈴木鈴子

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてここを訪問される方へ | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さまちゃん (大谷)
2008-03-22 11:03:55
すず嬢の会社の弟君のお姉さまちゃん、←長いなったわ(笑)。
大谷です。僕すず嬢のお兄してす
すず嬢の本面白いでしたやろ僕すず嬢の会社見た事ないんけど笑いたから知ってはる人もっと面白い思うすすず嬢エエ子やからエエ本書きす家族とぎょうさんで読んで下さい
笑うん体エエすで!!
返信する
どういたしまして(^^) (みほ)
2008-03-22 17:29:12
遠くてお手伝いには行けませんがこんな形で協力出来た事が嬉しいと思っています。
私達の本まで置いて頂きありがとうね
回覧板に回していただけるなんて良いですね。
沢山売れるように願ってます。また見てもらえることで今後に繋がればいいなと思います。
当日は私もはらはらしそうですよ此処を見ている人の為に場所が書いてあるといいですね!私のブログにも書きたいです。
返信する
大谷くんへ (すず)
2008-03-22 19:32:39
大谷君・・・。
今日は、一体、何語で??(^^;)

いつもの関西弁ではないですなあ・・・。

今日も、お姉さまの弟さまに会いました!
勿論、職場で!
何故か、アイスクリーム売場にいました!
朝からです!!
担当、アイスにかわったとか・・・?

姉が・・・
今日もブログを見ると言っていましたよ」

今日も大活躍の弟さまでした!

返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-03-22 19:43:45
どういたしまして。
回覧板だけで、一人来て下さったら、万々歳です。


プロの作家なら、出版記念パーティーだの、サイン会だのと、盛り上がるのでしょうが、私は単なる「感謝本」を出版したのみ。しかも、職場の許可も得ず、勝手に・・・。困惑している人達も多いと思います。そういう訳で、自前で細々とやります。
一年前、無料体験レッスンをしていたのですが、その頃と同じような緊張感があります。予約が一人入れば、即、体験レッスンをするのですが、時間になっても誰も来ないと、冷汗ものでした。結局遅れて到着。。。レッスン。。。その場で入学を決めて頂き、超ハッピー! きっと、一生、忘れませんねー。

足を運ぶまでが、きっと勇気がいるのでしょうね。
私は待つだけなら、気楽かもしれません。
考え方ですね。
返信する
お世話になります (アリス)
2008-03-22 22:17:18
すずさん、お世話になります
私もみほっちからチラシを送ってもらいました

お姉さまが爆笑・・・ どの場面でしょうね?
気になってしまいました。男前豆腐の辺りではうっとりとして、その後かしら
番外編で姉弟君の会話を詳しく読みたいような。。。

返信する
アリス嬢へ (すず)
2008-03-23 16:53:41
こんにちは!
こちらこそ、いつもお世話になっております!
アリス嬢から届いたメールは宝物です。

お姉さまが爆笑されたという記事は、きっと・・・
弟様が大活躍された、あの記事ではないかと・・・
思うのですが....

弟さま自身は、旅行の話が面白かったという事でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事