お世話になりました・・・(- -;)

2008年11月25日 22時54分13秒 | Weblog

お店へ行くと、店長に呼ばれました。

「鈴木さん」

なにやら、深刻そうです。

何でしょう・・・・?

もしや・・・

ボジョレ ヌーボー(正しいワイン名前??)のことかしら・・・???

内心、どきどきです・・・。(汗)

 

「椎茸の しいたけさん・・・・つぶれたんよ」

つぶれた・・・とな?

つぶれたって・・・ぺちゃんこになったってことじゃなくて・・・

倒産したってこと

 

そっ・・・それで?

椎茸は・・・?

どうなるの!?

そんな急につぶれちゃって

 

今、花園バイヤーが必死で新しい取引先を探しているから」

 

久々の登場です!

花園バイヤー!!!

今日からクリスマスツリーもお店には飾られています。

余談でしたが。

 

「そういうわけで、発注しても、椎茸は入荷されないから」

「はい」

 

しいたけさん。

突然の倒産。

ショックです。

不況の波が、ここにも・・・と思うと・・・。

短い間でしたが、(私にとっては2年5ヶ月) 毎回、椎茸を運んで来て下さって、ありがとうございました。

年末にかけて、倒産だなんて、ショックも大きいですが、これまで大変お世話になり、

本当にありがとうございます。

どうか、お元気で・・・。

 

乾物担当者、すずより

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不況・・・・ (ぴのこ)
2008-11-26 08:08:20
年も押し迫って倒産ですか。
年は心豊かに暮れてほしいものです。
さびしいね~。
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (あき)
2008-11-26 12:10:17
すずさん こんにちわ

スーパーでは皆仲良しなんですね
働く場が楽しいと仕事もはかどりますよね
私はパート先があまり楽しくありません^^;
転職したいなぁって思っています

すずさんは独身で幸せな生活をされるんですね
寂しい時もあるでしょうけれど頑張ってください
返信する
ピノコちゃんへ (すず)
2008-11-27 00:15:30
突然の倒産!
前もって知っていれば、ドカン!と大量に発注したのに・・・・。
残念でなりません。
お正月前に椎茸は必需品なのに・・・
メーカーさんが何よりも可哀想で・・・

出勤して更衣室で話すと、
「椎茸の北川って有名よ!」と驚いていました。(
年末に・・・
花園バイヤー、睡眠不足で倒れるかも・・・。
返信する
あきさんへ (すず)
2008-11-27 00:22:38
最初から楽しい職場だったわけではありませんよ・・・。最初は全員知らない人。どんな人たちなのだろう???と私が思うように、スタッフも上司も全員、私のことを好奇心で見ていたことでしょう。でも、一人ひとり、大切な人たちです。とても幸せだと思います。実際、幸せです。上司にもスタッフにも恵まれていて・・・。

幸せになるコツ?は、大切な人を一人ひとり、増やしていくことだと思っています。一人の人間として。年齢国籍関係なく。大切な人だと思えば相手の立場で考えようとします。傷付けまいと努力します。どうすれば人間関係が円滑にいくか、それだけで判断を下します。時に、失敗します、いいえ、しょっちゅう誤解を招くことも・・・。人間関係がおかしくなる原因は噂話による誤解が9割です。経験からいうと・・・。「あの人が、こういった」信じないことです。本人が意図したことと、ずれているケースが殆ど! 苦手な人は私もいるし、明らかに反感を持たれているケースもあるし・・・。万人に好かれるなんて無理。それでも最低限のマナーは守って人らしく生きて行きたいと、思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。