続き…

2011年11月01日 23時59分37秒 | Weblog

…と言っても、このブログではなく、The supermarket さ・く・ら、「バラ園」からの続きです。実はあの日記には、スペースと時間の関係上、書けなかったことがありまして~。ここに書いておきましょう。単なる日記なので。

バラ園を見て回り、アスレチックスで遊んだ私を見ていた父も、マネをしてトライしてみたところ、意外と(!?)上手いこといきましてね。 歩行時、足が上がっておらず、引きづるようにしてるしなぁと、心配だったんだけど、これなら大丈夫かと。 安心したのもつかの間、「それならば、私も…」と母も丸太を渡っていたんですが、本人いわく、「よそ見して、足を滑らした。いや、ふざけて、こうなった」 いずれにせよ、バランスを崩し、地面へ落ちたんですね・・・

尻もちをついたあと、丸太に後ろ頭をぶつけてしまった・・・

慌てて駆け寄ると、意識を失っていました。ほんの数秒ですが。 頭の怪我って、たんこぶが出来れば大丈夫だといいますが、「触ると痛い」でも、こぶが出来ているか「分からない」 取りあえず、一呼吸置き、立ちあがってからは、何事も無かったかのように喋っていたので、大丈夫なんだろうと・・・それにしても驚いた…父なら予想できたが、まさか若いと思っていた母がね・・・。 

「バランスを崩したときは、跳び下りるのよ。それから、後ろにこけず、なるべく前で手をつくようにしなきゃさあ…ほんとにふざけてたんなら」と一応、アドバイス…?? 念のため、今日、いや、日付けが変わったので、昨日になりますが、月曜日になったので、脳外科を診察しました。CTの結果、全く何の異常もなかったそうで、一安心。 脳卒中とか、血管が詰まってるとか、そういう他の病気も無いか、ついでに分かるので、行っておいで~と送り出しました。父が休みだったので、父の車で一緒にね。 父は午前中、シルバードライバーになるため、自動車学校へ行ったのですが、30代の反射神経だと言われたそうで、自慢げでした。70歳で30代の反射神経は、滅多に居ないと言われたのだそうです。 そりゃ良かった。 しばらくアッシーくんになってもらえそうです。 仕事上、色々な高齢者の方と接するので、「元気でいることがいかに大事出幸せか」ひしひしと感じます。 あ~よかった。

グリーンパークを後にし、お腹が空いた私達は、スシロ―へ。 まだ夕方4時半だったので、店内は空いていました。タイの洪水の影響で、エビが云々というニュースを観たけれど・・・と様子を伺うと、エビのてんぷら、生エビ、アボカドとエビ、エビマヨ、、、、とにかくエビが目立つのよねぇ、これが! エビエビ思うと、エビがたくさん流れてくるような気がしました。 自分が子連れだと、周囲は子連ればかりに。 高齢者や障害者と一緒に仕事をすれば、利用者さんばかりがバスに乗っているように見えるのと似ています。 意識するからでしょうね。 エビ好きな私はエビを美味しく頂きました。 デザートも。 バラアイス、食べたのに…。 お値段は、3人で3千円ちょっと。 一人千円づつのお支払でした。 あれだけ食べて、このお値段。 余は満足。

スーパーへ寄り、買い物をして帰宅したのは夕方6時。すでに日は暮れてます。日が短くなりましたよねぇ。秋の夜長だ・・・ほんと。 だけど、今日は暑かった。明日、明後日も夏が戻ったような気温になるらしいですね。 さて、3日間仕事をしたら、再び週末。CS観戦出来るので、(今週は、土日共に休みの私)嬉しい。

では、明日、朝から仕事なので、お休み~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりとめもなく… | トップ | ソフトバンク先勝!和田が熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事