さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

ガツガツ!…

2009年11月24日 | 稽古日記
昨日は、副長と観劇ツアーに出かけており。たっぷりと生の舞台オーラをいただきアドレナリンが充満。

ただ。前々からの予定だったとはいえ、自主稽古の皆様に申し訳ないので。行きも帰りも、都合5時間ほどはずーっと選曲の仕事をしてました。
特に、帰りはアドレナリン充満なので、助手席で台本を持ち出して、一人何役も読みまくる。パーキングに車を止めては、二人で読みまくる。…外から見ると、かなり怪しい図だったか(笑)。

そんな感じでガツガツ選曲して、今日の通しに臨んだのだけど。

アドレナリン充満のテンションで良いと思った感覚は、現実の芝居とあわず…という残念なところが多々あり。うーむ。これだから選曲は難しいのだ。ああ。


通しは。まぁね。流れはよくなった感はある。一つ一つのシーンの完成度があがったのだ。それはいい。

ただ。全体の流れを見通したコントロールがまだまだ。

勢いはあるが、空回り。落ち着きがなく、安定感がない。

観客が意識出来てない。

などなど。課題はあるがね。大丈夫。この面子なら、まだ間に合う。ギリギリまでガツガツやっていくべし。

最新の画像もっと見る