さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

世代ネタ…

2007年03月14日 | 稽古日記
残業しながら同僚と雑談。うちの職場は、同世代が年子のように7人ばかり並んでいる。よって時事ネタで盛り上がることが多い。
今日の発端は、鈴木ヒロミツさんの訃報。夜明けの刑事ってあったよねー、という話から。結局、みんな歌しか覚えてなかったけど(笑)
そこから、噂の刑事トミーと松やら、奥様は魔女やら、ナイトライダーやら…いつのまにか、好きだったドラマや漫画の話で盛り上がる。
細かい設定だの、技の名前だの、別にオタクの会話じゃないんだが(笑)、次々に披露しあう。やっぱり、子供のころの記憶力って並みじゃないよねぇ。

最新の画像もっと見る