さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

シンデレラの靴に縦ロール(笑)…

2009年10月19日 | 稽古日記
10月も中盤を越しましたねえ。
そろそろおけつに火がつくころ。
台詞入れに、イメトレにあくせくしている最中ですが


いつぞや遠い昔に書いたと思うのだが。
あたくし。
役作りは外見を固めるとのってくるのです。

まずは、靴を決める。
女の子はこれで歩き方のイメージが確実に変わりますのでね。
基本姿勢や動き方の癖を体にならすためにもこれ必需品。
シンデレラを創るために、まず、ガラスの靴を選ぶわけ

ああ。もちろん。
紋次郎の時の割田玄藩サマも一番最初に決めたのは靴←ブーツでしたよ
ただ。
キャッツアイのイメージにはヒールの高さがイマイチで、
稽古中盤で別のブーツに変更になったのですがね(爆)

今回は、キャリアウーマン様なので(笑)、
それなりにカツカツとさっそうと歩けるパンプスをチョイス。
すっかりその気で、カツカツカツカツ歩いて悦に入っていたら、
どこかに擦って、つま先にき…傷っ…(泣)



いやま。それは、それとして。
役作りは続く。
靴のお次は、美容院へ走るのさ。
夏にはストレートパーマぱっつんボブだったものを、
演出家のご指示でゆるフワパーマヘアにチェンジです。
シンデレラを創るには、縦ロールヘアが必要です故に。

そうやって、毎朝、毎昼、毎晩鏡を見ながら、
キャリアウーマンになーれ、と呪文をかけるのです。
←嘘です(笑)


さぁて。
ガラスの靴も縦ロールもそろったでね。
あとは、ドレスとカボチャの馬車だな。
はっはっは





最新の画像もっと見る