さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

いいよね、アジア…その2

2006年06月22日 | 稽古日記
今回は、はまったアジアもの第2弾!

アジア結びで作るアクセサリー。
チャイナ服のボタンとかでみかける、
紐細工です

はじまりは、2年前の夏公演「刹那の空」のとき。
今回と同じような世界観のコスチュームプレイでした。
局長作の素敵なお衣装の足しになればと、
セツナとソラのブレスレットと、
くるみちゃんの髪飾りを作りました。
(HPのこだわりの逸品コーナーにださなくちゃ)

結び方も、かなりバリエーションがあり、
ビーズと組み合わせたりすると、
エキゾチックな感じが演出できて、
お衣装にはぴったりです。

今回は、アクセサリーと云うよりは、
お衣装の一部。
女性キャストのチャイナボタン。
ハヤト、ハルト、サラは腰布や、肩布止めとして
それぞれ個性的な紐細工を身につけてます。

5,6月は、お稽古のオフの日はすっかり紐職人と化し(笑)
めんどくさいようですが、デザインを考えている時間がとても楽しくて、
それがストレス発散になったりしてました
反対に、根を詰めてストレスになったこともあったけどね

私のこだわりの逸品!
そのあたりにもご注目下さいましね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとっす (ハルト)
2006-06-23 15:39:25
ひも細工すげー

オレの衣装もパワーアップしたぜ



実は、オレっちも、やってみたいんだよねー、紐細工。しかし、ハマるとやばいし。

これ以上、オレに余裕も暇もなーい・・・
返信する
案外(^^)v (ハヤト王子@おきた)
2006-06-23 20:39:24
思うほど難しくないんだぜ。覚えるまでが、マニュアル本と首っ引きだけど(笑)

ハルトは器用だから、俺よりマスターが早いとおもう…。
返信する