さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

だんどり…ぃ

2006年06月28日 | 稽古日記
今の私の最大の敵!
それは、衣装の早変わりと、剣の鞘、だ。(笑)

こだわりのアジア布がたくさん使いたいばっかりに
陥っている、困難な早変わりは、とりあえず、
お手伝いを頼めば解決しそうだ。

しかぁし!
問題は、鞘の扱い。
なにせ、ファンタジーの王子様。
お持ちの剣も派手みせのため、ハンパなく長い。
よって、鞘も、長い(笑)
で、王子様は、よくひざまづく。
そして、なぜか床とお友達になるシーンが多い。
←これは、観てのお楽しみ。

前にも後ろにも突起物のある王子は、
舞台袖のおじゃま虫である



だから、こう…なんというか。
感情のままに、ガクッと膝をつこうものなら、
鞘が床に突き刺さって、バキッと音がしたりする
←中に仕込んだ竹の折れた音…。

しかも。ファンタジーの王子様は、
そんな些末な事を気にしているそぶりは見せないもの…のはず。

で、結果として、涼しい顔をした王子の顔の裏で、
おきたの頭の中は、次の段取りを必死で計算し。
おきたの手は、次のひざまづきにそなえて、
ひそかに鞘の方向を変えていたりするのだよ。

ああ。おしばいには、アンテナが一体何本いるんだろう
でも、そこがたまらないのだよ。う~ん。被虐的


そういえば、及川みっちー王子のライブバンドの名前で、

「だんどりキチンず」←たぶん、タンドリーチキンのもじり?

っていたな。どうでもいいけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密か萌え~ (局長)
2006-06-28 21:50:38
他の人のお稽古の合間に、袖で密かに鞘さばきに専念しているおきたくん。 私実は、密かに萌えてます

返信する
しらなんだ (おきた)
2006-06-28 22:16:00
そんなとこまでチェック済みでしたか(;^_^A

それこそ、ホンモノの沖田さんなら、鞘捌きなんぞ苦労はしないんでしょうね(泣)
返信する