仕切直してから、3回目の稽古。
いつもなら、まだ本読みに時間をかけるべきところ、
時間もないので、立ってシーンごとの
出入り口や動き方をさらう。
再演なので、新キャストにはオリジナルキャストが
アドバイザーについてレクチャー。
あたし、演出家のくせに、5年前の記憶が定かじゃない(笑)
オリジナルキャストのメモを見つつ確認したりして…。
ま、いいけど
わかっちゃいたけど、再演って楽じゃない。
新キャストは焦り、
旧キャストは前回を越えようとまた焦り
演出家もプロデューサーもまたしかり…。
でもって、時間もないしな。うう。
いやいや。
それでも、一度作ったものがあるということは、
それだけで、みんなの世界観が統一されるという利点がある。
衣装も、大道具、小道具もマイナーチェンジ程度ですむ。
時間がないということは、
それだけ、モチベーションや勢いがあがると言うことさ。
←これは、開き直りだが(笑)
とにかくっ!
焦ったところで、何も得るものはないのだ。
焦らず、騒がず、
己のベストを尽くそう。
それが、一番かっこいいかも
いつもなら、まだ本読みに時間をかけるべきところ、
時間もないので、立ってシーンごとの
出入り口や動き方をさらう。
再演なので、新キャストにはオリジナルキャストが
アドバイザーについてレクチャー。
あたし、演出家のくせに、5年前の記憶が定かじゃない(笑)
オリジナルキャストのメモを見つつ確認したりして…。
ま、いいけど
わかっちゃいたけど、再演って楽じゃない。
新キャストは焦り、
旧キャストは前回を越えようとまた焦り
演出家もプロデューサーもまたしかり…。
でもって、時間もないしな。うう。
いやいや。
それでも、一度作ったものがあるということは、
それだけで、みんなの世界観が統一されるという利点がある。
衣装も、大道具、小道具もマイナーチェンジ程度ですむ。
時間がないということは、
それだけ、モチベーションや勢いがあがると言うことさ。
←これは、開き直りだが(笑)
とにかくっ!
焦ったところで、何も得るものはないのだ。
焦らず、騒がず、
己のベストを尽くそう。
それが、一番かっこいいかも