さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

初稽古…

2011年01月04日 | 稽古日記
出稼ぎ稽古日でした。

なんせ、豪雪騒動だった米子が稽古場。
山里とは気温も日照もちがうので、
もうずいぶん雪のかさは減っていますけれど。
それでも、脇道はシャーベット雪がぐちゃぐちゃで、
歩行者も車もすれ違えない有様。
あちこちで渋滞も発生しており…。
まだまだ、雪の影響は残っていますよ。はい。

なので。
狭い道の先にある稽古場の駐車場の心配をしていたら、
案の定、郊外の方の稽古場に変更のお知らせが。
そして、集まれたメンツもホンの6人。…ですよねぇ。

山里の私は心配されてしまったのですが、
やっぱりみんなの方が大変だったんじゃないよー。
はまった人あり、渋滞のさなかにいた人あり、雪かきで筋肉痛の人あり…。
ホント。お正月どころじゃなかったね。


という話をひとしきりした後で、グループ稽古。
年末もぎりぎりまで稽古していたので、
いつもの稽古のペース通りなのですが。
やっぱり正月ボケなのかな。
いまいち台詞の入りが悪い。

受け芝居が続いて、テンションコントロールの難しいシーンなのに、
台詞が入ってないところは、まるで気持ちが追えない…。
結局、自分にイライラしつつ終わってしまった。
反省反省。

次までには、そこのところをきちんと整理しておこう。



最新の画像もっと見る