さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

全体像…

2009年09月12日 | 稽古日記
昼間は、副長のお供で、小道具をボチボチ揃えに買い物と、ビスコットにて照明の打ち合わせ。


夜は日野でお稽古。


ここ二回は、ちょいと少ないメンツにて。代役だらけで、全体を通し読み。


みんな手のかからない役者ばかりなので(笑)。誰がどこにはまっても、それなりに成立する感じはある。そんな贅沢な読み稽古です。

本役以外の役を読むときは、なんとなく解釈の違う感じを出しあって突き合わせてみる感じもあったり。


こんなのはどう?
あー、ありかもね。
いや、やっぱり元の方がいいかも。
でも、あの人の○○もすてがたいよね。
あ、こんなバランスがいいのか。
ほぉ。そうきますか。
実はこんなシーンだったのか。
ここでこんなことやってほしいよね。


などなど。
見えてくることが多い。


そんな役者通しの遊び心からデルタの芝居は育んでみたいかな。
もっとみんなで遊べるといいねぇ。

最新の画像もっと見る