さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

それでいいのか…

2007年09月29日 | 稽古日記
今日は、収穫あり。性別を意識するあまり、無駄に気負ってつけていた仕草や動き。それが邪魔というダメが出た。しかし、ソレがなくても、自然のたたずまいでちゃんと役は成立していると言ってもらえた。これは、うれしいよね。男性に見えなきゃ…というコンプレックスからは、とりあえず解放される。それなら、生のままで、感じるまま芝居すればいいんだから。それで演出家が望むライブ感は表現できる。
課題はまだまだあれど、そこの根っこがしっかり張れば大丈夫。ん。がんばれるぞ。てへっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9/30に。 (segakiyui)
2007-09-30 13:08:21
『NEU』最終章までアップさせて頂きました。いろいろ反応頂けたり、日記もまた楽しませて頂き、誠にありがとうございました。おかげさまで無事書き終えることができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ(^0^)v (おきた)
2007-10-01 17:47:45
本当にありがとうございました。

私としては、役者としてだけでなく、作家として常にまな板の鯉状態でドキドキでしたが(笑)
segakiさんの洞察力の鋭さには、いつも納得させられて、うなってばかりだったような気がします。
←もちろん、よい意味でですよ。

SSも、実は、裏設定までお見通し?くらいの説得力で
また別の八神ワールドが展開され、楽しみでした。


んー。なんだか、続編が書きたくなってしまいました。
その際も、またよろしくお願いします(笑)
返信する