さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

ジーパン禁止令( 笑)…

2007年05月05日 | 稽古日記
今夜の稽古場はオトコ臭い(笑)女子はあたしとオオハラ王子。←どっちも男役専科だし(^o^;
さて、今日の新たな禁止令はジーパン禁止令。いや、履くなって意味じゃなくて、太陽に○えろの、ジーパンの殉職シーンみたいのは駄目ってことね(爆)。
今回の心情芝居は、観客に見せるのと、内に秘めた感情が裏腹なパターンが多い。内に秘めた感情に引きずられると、ついついやりすぎてしまうらしく…(汗)
課題は、テンションのコントロールと、ナチュラルさとキメ所のバランスかな。役者自身がもっと演出家の目をもつこと。観客の目を自分に引っ張っていくくらいの力業も欲しいよね。

最新の画像もっと見る