さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

セット決定…

2007年04月24日 | 稽古日記
私的にはめずらしいパターン。いつもは、執筆より前にセットを考えてしまってから、役者の出入りをホンの中に書き込んでいくが、今回は、原作者の局長のセットイメージを聞いたのみで、執筆優先にしてみたのだ。
セット画の案を前に、みんなも集まりディスカッション。役者、スタッフ、観客それぞれの立場から、建設的な意見が出る。んー。いいねぇ。みんなで作ってる空気(^.^)b
決定したセットを元に、何となく立ち稽古もどきが始まる。ここからは、二次元から三次元を立ち上げていく作業。役の目でモノを見る第一歩だ。しっかりイメトレして行くべしo(^-^)o

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線・・・。 (WhiteBear)
2007-04-25 10:42:27
セット図を見て、昨夜の立ち稽古(仮)を見て、僕のカメラ目線も開始しだしました。
まだパン&ズームの点で不確定な部分、不安な要素もありますが・・・。何となく絵的には感じがつかめてきたようです。
自分の中ではそれ以外にも山ほど撮影上の問題点があるのですが・・・。まぁオイオイ解決していこう。
返信する
嬉しい(^^)v (おきた)
2007-04-25 21:27:41
今まで、記録映像といえば、据え付けアップなし、音声も不明瞭。関係者ならともかく、観てなかった人に見せるには解説がいる代物でした故。感謝、感謝です。

製作過程から関わってもらって、演出意図も聞いてもらった上で、となればなおさら楽しみだわ(*^_^*)と、さりげなくプレッシャーをかけたつもりが、それは被写体の自分にぜ~んぶ返ってくるのでした(笑)

やばい。化けねば(;^_^A
返信する