さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

何が100倍なのさ…

2010年09月28日 | 稽古日記
お稽古でした。

きょうは。なんだかみんな楽しそうでしたね。
セリフが入りつつあるところで、
やっと、他の人とも絡む余裕が出つつある、かな?

ちょっと行き過ぎかな?的なテンションでも、
不思議とヒーローショーというものにはぴったりくるもので。
逆に言うと、中途半端なテンションだと、ものすごくみっともないのだ。

まぁ…。
さんふぃの芝居は、このあたりの劇団一大仰なテイストなんですが(爆)
その私たちをして、大変と言わしめるだけの強烈なテンションを保つことが要求される。


そのためには、遊び倒す段階が必要なわけです。
それを引き出すのが演出の役目。
いつもとは違って、注文をザクザク出したうえ、率先して遊ぶ。

おかげで、稽古場は爆笑が絶えません。
今日は、怪人役のナカさんが開眼した模様。
ヒントは、サザエさんのタマだそうですよ(^^)v
そして、イタリアンな感じ………。
進化してパワーが100倍になった設定なんだけどね。
何のパワーやら(笑)


ほんと、クローズにしておくのがもったいないわ。
稽古場、見に来てもいいですよー。

最新の画像もっと見る