さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

いいオトコ図鑑…

2006年08月02日 | 稽古日記
今、作家モードは最高潮だ!

開き直って、アルカディア・シリーズの執筆にはまっている
ここ、3ヶ月ばかり筆が滞っていたというのに、
それが嘘のような進みようだ。

もちろん、書かない間にも、キャラクター設定だけは進んでいた。
なにせ、1200人もいる(設定の)、宇宙船アルカディアの乗組員。
CDドラマなのをいいことに、キャラクターが増える増える
もはや、「銀河英雄伝説」状態。

そして、CDドラマだから?
あり得ないような、かっちょいいオトコ達が何人も出せるんだな。
これが(笑)
もちろん、いいオンナ達もだよ

さんふぃ同様、キャプテン・リエラを筆頭に、
アルカディア4thは女性上位の艦。
それを、バックアップするいいオトコ達をいかに配するか。
それで、なおさらキャプテンがいいオンナになる


キャラクター作りは、おきたと副長の共同作業。
原作者の副長にお伺いを立てつつ、
キャラの性格付け、種族(宇宙人だから)、名前を決めていく。

だいたい、性格が決まると、
地球で言えば、どこの国の人系?という話になる。
そして、それにあわせた名前を考える。

例えば、

生真面目な航宙士は、
ロシア系のユーリ・アシモフ。

女性をあいさつ代わりに口説く、
イタリア系のカルロ・グイード

細マッチョの戦闘隊長は、
東洋系のディック・リー

という具合。

中には、作家志望だから、
アーネスト・ヘミングという名前の付け方もあるけどね(笑)

 ←ヘミングウェイからいただきました

そうして、名前を決めていると、
裏設定もどんどん浮かんでくる。
だから、サイドストーリー小説が増えちゃうんだよな(笑)

あとは、キャプテンとどうからむのか。

そばで見守っている。
恋心を抱いている。
逢ったらとにかく口説く。
姉御だと思ってついていく。
ただただ振り回されている…etc


結局、みんな、私たちの理想のオトコ達なんだろうな











最新の画像もっと見る