さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

悪役は日野弁由来…

2010年10月28日 | 稽古日記
オシドリ仮面が終わったのは2日前。
さすがにちょっと疲れ気味ですが。
ねー。
芝居にかける労力は、上演時間じゃありませんよ(笑)。
それだけ、いのちをけずってやってます。うふ。


えー。
オシドリ仮面キャラ紹介。
正義側だけでは不公平なので。
悪役さんもやりたいと思います。

まずは、組織的にはどうなのかと。
彼らは「ナマケーナ王国」。
地底帝国の大王と王妃が率いております。

地底も広かろうに、何の因果かこの日野町を攻めてくるという
あ…淀江に攻め入ったことも一度だけあった(笑)。
なんにせよ、ちょっともの好きな方々です。

この方たちの共通項は、名前が「日野弁」由来ということ。
これは、原案を考えたまーくんのセンスなのですが。
「ナマケーナ」とは…「ふざけるな」とかいう意味になるんかな。
「なまけーなよ!」とか言って怒る時に使われますかしらね。

ということは「ナマケーナ王国」とは「不埒な輩」というということかな。
めちゃカッコよく言って(笑)


えー、その不埒な面々については、また詳しく

最新の画像もっと見る